皆様こんばんは三日月



【旅を回顧するシリーズ】〜韓国・済州島 part3 です。


韓国の済州島🌋は、溶岩洞窟や、見た目と重力が逆になっているトッケビ道路など火山地形が多く、豊かな自然景観の見所も多くて、美しいゴルフコース⛳️に、漢拏山の登山、美味しい海産物の料理が最高です☺️




済州島の守り神、石のおじいさん(トルハルバン)のあるトルハルバン公園は、済州島を代表する象徴的な場所。。
各家庭の入り口にも、沖縄のシーサーのように、対になっておか置かれています。




さて、済州島には、世界有数のゴルフ場が沢山あり、夫婦でまわりましたよ🏌️‍♀️🏌️‍♂️
風の島・済州島らしい風車に向かって。。。
火山活動の跡を表す花崗岩や黒い岩が、緑の中にあるのも済州島らしい。。



夫婦共に大好きなペンギン🐧の置物があったので撮影📸😍
韓国のゴルフ場にはアヒルちゃんが沢山いて、人懐っこいのがまた可愛いかった〜😘





運動したらお腹がすいて、大好物のアワビ粥を早速頂くことに🍴💜




アワビ尽くしで4000円ほどのお店で、お粥や炒め物や鮑のお刺身を頂けます😍
済州島のアワビ粥は、肝から潰して作るので色が緑で味わい深いんですよ〜😍



済州島の海鮮鍋と黒豚のサムギョプサルはハズレナシ❣️なので、是非食べて欲しい❣️
済州島の海鮮の、ダシの旨味がたまらない❣️


サムギョプサルは"三段肉"という意味🥓ですが、脂がしつこくないのに旨味がすごい、5段肉の"オギョプサル"も有名です❣️
済州島の鉄板です😉🥘




美しい海底火山の噴火口🌋が海からのぞく【城山日出峰〜ソンサンイルチュルボン】は、上から見ると王冠のような形👑

両親が子供の頃は、この頂上に茣蓙を引いて、ピクニックが出来たそうです😅


もちろん今は登れますが、頂上に立ち入りは禁止です🈲


自然の見せる姿が、1番の芸術。。☺️



大いなる大自然に人は住まわせて貰っているので🌱、保護も人が責任を持ってすべきだと、美しい自然を見ると毎回感じます。。。

ゴミを捨てないなど、マナーを守ってお邪魔したいですね。。



さて、旦那様と最終日は、新羅ホテル内の夜景とゲランスパを楽しんで♨️




済州新羅ホテルの夜景は素晴らしく、後ろ髪を引かれながらソウルへ移動です✈️



4年前の旅行で、当時の携帯が古く、画質が悪くすみません💦



お盆ですが、なかなか遠方旅行ができないため、旅を回顧するシリーズをしばらくアップ致します☺️