今日は私の新著【人の心をつかむ愛されエチケット57】~双葉社~の発売日ですラブラブ!本



イラストもたっぷりで、わかりやすい大人のエチケット本ですよ本キラキラキラキラ



実は私…
幼少期に口元に怪我をして、顔に後遺症が残った私は、笑うと口が歪み、外見に自信がないコンプレックスだらけの子供でしたしょぼん

(右)


(左)


そんな私をみかねた母が、【エチケット入門】という本をある日プレゼントしてくれたのです本



その日から運命が変わりました。



私はその子供用のエチケット入門本を読みながら、毎日笑顔の練習や綺麗に見える所作の練習をし始めました。



更に、母は私にもっと自信をつけさせるために
【大人になって美人と言われるのは"一緒に居て心地いい人"】と教えてくれました。


そして、【一緒に居て心地いい美人になるための、四つの魔法】を伝授してくれたのですドキドキ


その四つの魔法を、実践するうちに、周りの大人にどんどん褒められるようになり、私はいつしか自分に自信が持てるようになり、モデルを志すまでに…そして今に至ります。
(口元も手術をせずに、笑顔のリハビリと母からの所作のレッスンだけで治しました。まだ歯茎は見えますがガーン)



この四つの魔法を、今まで講演会や著書を通して、10万人以上の方々と、シェアして参りましたキラキラ



今回の本では、その四つの魔法に加え、国際マナー研究家の畑中由利江先生が主宰するEPM(エコールドプロトコールモナコ)の【プロフェッショナルコースサティフィカ】を取得して得た国際的な標準マナーと、




モデルとして、女性として身に付けてきた所作やファッションのポイントなどを、わかりやすくイラスト付きで説明しています。





【今更聞けない日常の大人マナー】などについても、Q&A形式でお答えさせて頂いていますニコニコ

お子さんがいらっしゃるお母さんに、親子で見ていただきたい、そして素敵になりたい方に読んで頂きたい一冊ですドキドキ



意識した途端に、周りの見方や景色が変わる、ワクワクしながら綺麗になれる、そんな愛されエチケット本、手に取って頂けたら嬉しいですドキドキ本



コンプレックスがなかったら今の自分はなかった…乗り越えた今は、コンプレックスは人生を工夫して更に謳歌するための才能の一部だと思っています。



幼い頃の、歪んだ口元の自分をいとおしく思い、更に心からの笑顔で、この先の人生を楽しく歩もうと思います。



この本が、一緒に充実した人生を歩むための何かのお手伝いが出来たら嬉しいですドキドキ