お盆の今日は旦那様初の灯籠流しへ。


お盆は日本の素晴らしい風習だと思います。



ご先祖様の誰一人が欠けても私たちは生まれて来なかった…



今の私たちが在るのは、ご先祖様が一生懸命生きてくれたお陰様ですよね…



供養と感謝を込めて、ご先祖様と、お世話になった亡くなられた方々の名前と祈りを書かせて頂きました。






そして河口湖へ…



静かな湖に、祈りを込めて灯籠を流させて頂きましたキラキラ




灯籠の灯りが美しい…キラキラ


初の灯籠流し体験…旦那様も祈り運び、とても神妙な気持ちになったようです。


心静かに灯りの行く末を見守り、はるか彼方昔の先祖様、互いの国のルーツについても語り合った意味深い一日でしたドキドキ


新たな体験は、新たな会話を産み、新たな発見を得ることが出来ますねニコニコ