Ameba公認マーク
皆様おはようございますニコニコ
漢方養生通信二回目ですニコニコ


漢方養生の世界では、
【女性の一生は七年周期】と言われていますキラキラ


21~28歳が心身共にピーク

(22歳の写真。迫力~ショック!)

35歳で心は充実するが、身体は衰えやすくなるため、この頃からエイジングケアスタート適齢期に!

(初水着姿ですニコニコ)

42歳で自律神経やホルモンなど、諸々のバランスが崩れやすく。プレ更年期のような状態を整えるために自分を知り、工夫して更に努力。

49歳の閉経に向かう準備を…

というリズムです。
個人差がありますが、やはり生活に気を付けて行くことで心身の健康が保たれ、イキイキ生きるキラキラ若々しさに繋がっていくのだと思いますニコニコ



さて、43歳の私はまさに今、体内の諸々のバランスを整えるために、自分の体質を知り、食や生活に気を付けていますキラキラ


今の時期は、7/23の大暑を過ぎてもなお、猛暑で胃腸を壊しやすく、冷房や素足で体が冷える傾向にあります霧


五臓六腑を温め、血を補い胃腸を丈夫にし、食欲を増進させ、便秘や下痢にも良いとされる漢方を取り入れたいところです。


実は、この全てに当てはまる素材が[高麗人参]なんですキラキラ


日本では土用の丑にうなぎを頂きますが、韓国ではサムゲタンを頂きますラブラブ

サムゲタンには高麗人参をメインに、なつめやクコの実など、漢方食材が豊富に使われていますキラキラ


高麗人参は、韓国でも女性がこの季節を元気にイキイキ美しく過ごすために、古来から必要とされてきた食材なんですねキラキラニコニコ


ただ、毎日高麗人参を取るには高価なので手が出しにくく、独特の香りもあるので、毎日はなかなか頂きにくいもの…あせる


なので私が毎日簡単に取り入れているのが生活総合サービスさんから
ご紹介いただいた高麗美人です。




韓国の高麗人参のブランド、プンギ産の6年根のみを使った贅沢なサプリメントですが、毎日飲むだけなので続けられますニコニコ

美は一日にして成らずですキラキラ続けられるものを習慣にして、イキイキ元気に美しく生きましょうねニコニコ

気になった方こちらからチェックしてみてくださいニコニコ
高麗美人

大切なのは、
【年齢に抗うアンチエイジング】ではなく、
【年齢による変化を理解し受け入れるエイジングケア】が大切だと思いますからニコニコキラキラ