Q1
柄ON柄のコーデをする場合、初心者でも取り入れやすいものはありますか?うるさい感じになってしまいそうで…

うさちゃんさま


A1
上下柄は確かに、アイテムによってはパジャマっぽくなったり、うるさくなったりしないか心配ですよねあせる
今流行りの形…例えば
短めトップス+フレアスカート、ペプラムトップスにタイトスカートや綺麗めパンツなど、バラバラにしても使いやすいものや、定番な形のものなら、使いやすいかと思います。
セットアップ風オールインワンやタックパンツなど、ゆるっとした素材の柄on柄が街に溢れていますが、パジャマっぽくなりやすいので、セパレートでも使いやすいかを考えて買いましょうニコニコ
柄が大きいものなら2色使いくらいのシックな柄か、流行りの少ない綺麗な柄がいいですねニコニコ音符




Q2
思考は現実化すると思ってる私、なるべく前向きに考えるようにしていますが、どうしても出来ないことがあり、そういう時はアンミカさんはどうされていますか?

りの様
トトロ様


A2
そうですよねニコニコ毎日が思考の現実化の連続だと思いますキラキラキラキラ

わかっていても、現実に起こる事象に反応してしまい、どうしても出来ないのが人間らしさだと思います。私は考えが堂々巡りする時は、大好きなアロマの香りをたいて、気持ちが安らぐ言霊が詰まった本、仏本などをそばに置いて読むようにしています本メガネ
とことん考えてみて、悩みをや現状を書き出してみて、客観的に悩みを自分で見て解決することもありますね。
夜考えると、思考が内に向かい、堂々巡りになりやすいので、そういう時は朝、太陽の光を浴びながら晴れ、もう一度思いを巡らせて見てくださいニコニコきっと【思い込み過ぎていたかな?】と、気持ちが軽くなると思いますよニコニコ




Q3
外国人と話す際のコツはありますか?短期留学していた割りには恥ずかしくて


A3
私も英語はそんなにベラベラではありませんが、恐縮ながら私なりの意見をお答えしますねニコニコ

【間違えることを恥ずかしいと思わず、完璧を目指さないこと】
かと思いますニコニコ

コツは【伝えたい、話したい】という意思が伝わることかな?と。
すると相手も聞こうとしてくれる…その思いやりがコミュニケーシヨンだと思っています。

日本の義務教育で習った、六年間の英語力で、会話は充分に成り立ちますニコニコ
留学されていたならきっと、自分が思うより会話ができているはずニコニコ
伝えようとして下さいドキドキ


Q4
ポンペイ遺跡に行くのですが、ミカサンはサンダルやぺたんこシューズでも大丈夫でしたか?スニーカーにするべきか迷っています

YUKI様


A4
ポンペイ遺跡…あの時代にあれだけの発達した水路や市場、文化、本当に素晴らしかったですキラキラが…私はウエッジのゴムサンダルで行ったことを後悔しましたショック!あせる
あの時代の道は、凹凸が激しい石畳です。水路や市場を歩くには、スニーカーがオススメですくつ
日差しを遮るものがなくかなり暑いので晴れ、サングラスと帽子と、首の後ろをカバーする涼しげな巻物をオススメいたしますニコニコ

楽しい旅を~ニコニコ音符


Q5
オールインワン大流行ですが、選ぶ時のチェックポイントはありますか?色んなタイプが出すぎていて迷っています

うさちゃん様



A5
本当に沢山出ていますよねニコニコ
腰が張っている、ウエストがしっかりある、腰の位置が高すぎる人などは、腰にゴムが入っていて軽くブラウジングするタイプよりも、上下がセパレートに見えるタイプのオールインワンがオススメです。
腰辺りをゴムでブラウジングするタイプををどうしても着用したい場合は、今流行りの【腰巻きスタイル】をニコニコ
シャツやカラーカーデを腰に巻いて、目線でくびれや境目を作りましょうキラキラ



また、髪の毛に関する質問にも答えさせて頂きますねニコニコ