Q1
私は足や手がむくみやすく、指輪がキツい時、緩い時の差が激しく、途中で抜いて鞄にしまってしまうことがあるのですが、何か対策されていますか?

akko様


A1
手は常に心臓の下に位置するため、本来浮腫みやすいもの。
私は浮腫み改善のために、利尿作用と水分代謝をスムーズにしてくれるカリウムが多く含まれる食品、大豆や納豆、ほうれん草、ナッツ、きのこ類、にんにく、ニラ、しそ、銀杏、パセリ、りんが、バナナ、キウイ、瓜系などを積極的に摂っていますニコニコ
レモン、グレープフルーツ、梅干しなどのクエン酸の酸っぱさ、も大切ですよニコニコ
指輪が浮腫みで気になる時は、手を心臓より上にしばらく持っていくと、浮腫みは解消されますニコニコ
肩甲骨や腕を一日よく回すなど、是非試してみて下さいニコニコ


Q2
ミカサンはご自分のクローゼットに何年も着ていない服はありますか?
買ったもののあまり似合わず、そのままタンスの肥やしになったものとか。ミカサンがどうされているか教えて頂きたいです。

Kazusaさま


A2
何年か着ていない綺麗な服…ありますよ~あせる
季節外れにセールで買って、その年は着れなくても、来年に!!と思っていたら、翌年からあまりに流行りが変わり、気がついたら…なんてこともガーン
私は着なくなったり、買ったけど失敗したなぁ…感じた服は、どう工夫しても難しい場合は、手をいれたり、姉妹や身内に譲ることが多いのですが、
最近では、モデルのエミ・レナータとカロリナが立ちあげたチャリティプロジェクトBRIDGEに送っていますプレゼント
ショッピングを楽しみながら寄付が出来、いらなくなった服も寄付になります。
人道支援、教育、女性への援助など、寄付は毎回、徹底的なリサーチの上にされているため安心ですよニコニコ
チャリティに協力したいけど、どこに行けばいいかわからない人や、綺麗なままの服の処分に困った方に、意味あることに服を使うこのシステムはオススメです。


Q3
アンミカさんはプロとして、スタイルキープに欠かせないこと、これはやらない!などこだわりはありますか?
ひまるさま

スタイルのキープの秘訣は?

rie74123さま


A3
元々が太りやすくしょぼん、春夏と秋冬では5、6kg体重が変わってしまうため、特に代謝が鈍る冬は毎日湯船に浸かる、運動する、生姜や高麗人参を積極的に取り入れ冷やさない…など、気をつけています。
これはやらない!は、
・夜眠る直前に食べない。・逆に言うとお腹いっぱい食べてすぐに眠らないこと。
夜は体が食べたものを溜め込むリズムになっていますので、極力我慢します。
翌日浮腫んだ自分を見て公開したくないですし…

太りやすい…、病気になりやすい…という自分の体質を知るための遺伝子キットも、ダイエットや体質改善のために役立てていますニコニコ
やはりその結果も、糖分やタンパク質の問題ではなく、冷えでしたショック!




Q4
172cmで中肉中背ですが、安い服の生かし方はありますか?

ゆうすけさん


A4
背が高く、中肉中背ラブラブ!キラキラそれはお洋服が似合う素晴らしい骨格ですねニコニコ
私もファストファッションで全身を揃えることがよくありますが、服は安くても、小物に統一感を持たせたり、色や素材を高級感あるものを選べば安くは見えませんニコニコ
どんなお洋服も、姿勢悪く着てしまうと安く見えると思っていますニコニコ
なので、どんな服も姿勢を正してシャキッと着こなしたいですねニコニコ




オールインワンや柄ON柄、習い事のファッションのお悩み、前向きになりたい!というお悩み、夫婦のことについても質問頂きましたが、またお必ず答え致しますニコニコ