USJを家族で堪能した翌日の昨日は、テディと京都へもみじ

テディは紅葉もみじと桜桜が大好きで、必ず年に二回は京都にこの二つを愛でに参りますニコニコ



あまり時間がなかったのでタクシーの運転手さんオススメの穴場に連れていって頂きました車DASH!



先ずは曼殊院門跡(まんしゅいん)もみじ



もともと八世紀に伝教大使の草創に始まり、1656年にこの地に移った曼殊院もみじ


抹茶も頂きましたお茶




写真撮影は出来ませんでしたが、江戸時代初期の代表的書院建築に感動しました。



お庭が美すぎて、一時間は撮影していましたねニコニコカメラ



自然が織り成す色合いは最高の芸術作品ですねニコニコ



続いては実相院門跡へ




1229年に創建された風格あるたたずまいの、現存する数少ない女院御所キラキラキラキラ


文化財につき、縁側からしか撮影は出来ません。



磨かれた床に写る紅葉もみじが有名ですねニコニコ



この山々を目に焼き付けて帰りましたもみじもみじもみじ



来週は京都の紅葉の一番綺麗な時らしいもみじキラキラですよニコニコ

三連休は是非、紅葉狩りされてはいかがでしょうか?もみじキラキラキラキラ