昨日は朝から、チャリティーを大切にした【大阪マラソン】のスタートセレモニーに、チャリティーアンバサダーとして参加させて頂きましたドキドキ

スタートと同時に太陽からテーマである【虹色】の光がラブラブ!キラキラ

車イスマラソンからスタートですキラキラ

初めて、直に車イスマラソンを見ましたが、スピード感があり、選手の体型や工夫されたレース用の車イスのフォルムが何とも美しいのですキラキラキラキラキラキラ






スタート地点には仲良しの元スーパーフライ級チャンピオン徳山昌守くんの姿もニコニコ



私はこの後、ランナー達に各チャリティー色のエリアで応援をさせて頂きましたニコニコフラッグ






懸命に走りながらも、応援の声に【ありがとうドキドキ】という言葉を下さるランナーの方々に、私達が心に力を頂きましたドキドキ







地域と、参加者の絆が深まり、感動と自信が深まる尊いマラソン…走る人


(ボランティアで応援のダンスや歌を披露する子供達とラブラブ!)




チャリティーの輪が、日本に於てしっかり広がっていることを感じた、喜びの時間でもありましたドキドキ



マラソンの1歩1歩の歩みはあし、人生に似ていると思います。


痛みも苦痛も乗り越えて、諦めずに少しづつでも前に進むと、goalという達成感があります。

(制限時間の7時間の一秒前にfinishした方が!!感動しました…)


来年もチャリティー大阪マラソン、参加したいですドキドキ