私は大のチョコレート好き!!


最近アンチエイジング&健康のために大好きなチョコレートを積極的に食べていますドキドキ



世界で150以上の論文が発表され、その健康効果が認められている
【カカオポリフェノールドキドキ



カカオポリフェノールが多く含まれるダークチョコレートを摂取したした人の血圧が、約3mmHg下がったダウンという結果もあるそうショック!


ダークチョコレートは、カカオ70~90%の低糖チョコレートのこと。
最近よく見かけますよね?ラブラブ!

私は明治製菓のチョコレート効果72%、86%、95%などを一日一片、頂くようになりましたドキドキ


ビターチョコを、更にアンチエイジングを意識して頂く方法がございますラブラブ!


それは野菜ジュースに混ぜること!!!!!!


これがむっちゃ美味しいんですラブラブ!


日本野菜ソムリエ協会認定の野菜ソムリエの美しい女性三人が【チョコベジ隊】となり
(先日チョコベジ隊とトークショーでご一緒致しましたドキドキ)


・チョコからポリフェノールなどをビックリマーク・野菜からカリウム、カルシウム、リコピン、ベータカロテンビタミンA、Cなどを…
・両方から食物繊維やミネラルをドキドキ

と、チョコと一緒においしく沢山の野菜を食べられるビックリマークという活動をされていますニコニコ


私が作ってる、ベジフルビューティアドバイザー篠原絵里佳さんのレシピを一つご紹介致しますので、是非試してみて下さいラブラブ!
↓↓↓
☆ジンジャーオレンジジュース

《材料》
・チョコレート効果86%
・人参80g
・みかん二個
・りんご1/2個
・生姜10g
・明治ブルガリアヨーグルト60g
・水180ml


これらをミキサーで混ぜるだけ台風


人参のカロテン、みかんのビタミンCは免疫を高める効果が期待出来て、保湿も期待出来るカロテンはチョコやヨーグルトの脂質と摂ると吸収率がUPしますアップアップ


カカオに含まれるポリフェノールは、坑酸化作用があり、血管をしなやかにする成分を分泌するのだそうです!



女性は鉄分も大切ですし、チョコレートに含まれるテオブロミンは、集中力や思考力を高めて、リラックス効果もあるということ。


私は持ち歩くダークチョコレートと、朝にこの他、いくつかのジュースレシピで取り入れています!



チョコの新習慣でアンチエイジングキラキラの時代ですよニコニコ


幸せへの近道!