皆様、今日も一日お疲れ様でした!!


今日の東京は初雪でしたよラブラブ!雪



さて、昨日はエンプラニご覧頂きありがとうございました!!ラブラブ!



さて、大切な読者の方からの質問があったため、お答え致しますねニコニコ



東北をもっと近くに感じて頂き、そして一緒に東北の元気を応援するために…


QVCにてチームを組むセレビスタの一員として、福島、岩手、宮城などの民芸品を販売することになり…

私、"起き上がり小法師"をデザインさせて頂きましたニコニコ
(価格は3,360円。売上の一部を「セーブ・ザ・チルドレン」というNPO団体に寄付します)



400年の昔より会津から伝わる"起き上がり小法師"は…

【転んでも起き上がる】というところから…

【忍耐と人生の象徴】として人々に愛されてきましたドキドキ


会津の風習では初市に
【一族繁栄、家内安全】を祈りニコニコ

家族の数より一つ、多くそろえるのが慣わしとされる"縁起もの"なのだそうです。

(私のシンボル花である蓮の花です)



蓮の花は泥の中をまっすぐ太陽に向かって伸び、汚れ1つない美しい花を咲かせますキラキラキラキラキラキラ


蓮の花のように、どんな辛い経験も強さに変え、自分だけの人生の花を咲かせられるように願い…

表側には、蓮の花と同じ意味の熟語を篆書で描きました。

↓↓↓

【一花開天下春】
~いっかひらいててんかはるなり~

梅が一輪開いて、待っていた春が訪れ、温かい春の到来を喜ぶ言葉ですキラキラキラキラ


閉ざされた闇が消え、仏法の光で悟りが到来する喜びを表す言葉とも言われていますニコニコ


この小法師のように何度でも希望を持って起き上がれますように…という願いを込めました。


会津最古の民芸品である、温かみある"起き上がり小法師"を、是非お部屋に飾って頂けたら嬉しいです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://qvc.jp
最後に…
明日12/21(土)は
08:30~09:55
【にじいろジーン】に出演致しますニコニコ


家族全員の感動の大変身キラキラキラキラ是非!ご覧下さいませドキドキ


ではお休みなさいニコニコぐぅぐぅぐぅぐぅ