紀元79年のヴェスヴィオ山の噴火によって、一夜にして灰の下に埋まったポンペイ。


AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba
(後ろの山がその山です富士山)

ずっと訪れたかった場所なんです…


遺跡は遮るものがない上に、今日はイタリアも猛暑晴れショック!


先ずは名産のレモンのジュースでビタミン補給をしてコーヒー
AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba
(上下…エスカーダ)



ポンペイは、発掘調査から古代都市の姿が明らかになり、1997年にユネスコ世界遺産にキラキラ

AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba



総面積66万㎡という広大な遺跡ですニコニコ


アポロ神殿や、三層の観客席では約二万人が収用出来たという円形闘技場…
AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba

約5000人を収容した野外大劇場や…




紀元前2世紀に建造されたジュピター神殿やユリウス、クラウディウス帝時代に建てられた凱旋門など


AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba


約2時間しかなかったため、見切れませんでしたがしょぼん


商店や公設市場などの跡も残り

AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba
(お寺です…)


古代の人々の生活を知ることが出来ましたドキドキ

AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba
(タイルが美しいキラキラキラキラ)


AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba
(穀物や野菜入れクローバー)


石の文化だったからこそ、2000年もの時を経て、芸術を愛する豊かな文化をこうして残すことが出来たのですね…


思いを馳せながら、今からアマルフィに移動しますニコニコ

AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba