皆様こんにちはニコニコパー



今日は午前中はゆとりがあったため温泉


久しぶりに写経メモを致しましたニコニコ


AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba-130425_123434.jpg


人は自分の心が乱れた状態だと、正しい判断が出来なくなりますよねしょぼん



正しい判断が出来なくなると、周りに不穏なエネルギーが響き、バランスが悪い状態に…ガーンあせるあせる



私はそういう時には写経メモをしますニコニコ


すると心が落ち着き、自然な自分らしさを取り戻し、正しい判断が出来るようになりますニコニコ




写経時の音楽は、相川七瀬ちゃんのアルバムCD今事記(こんじき)から【オトヒメ】をセレクト音符

AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba-130425_115930.jpg

言霊が気持ちよくて、清らかな気持ちになりますニコニコ





日々忙しくしている人こそ、心を落ち着かせる機会が必要だと思いますニコニコ


宗教に関係なく、その昔、今も変わらぬ人の煩悩ガーン台風について苦悩し…



人が生きる上で大切な哲学を説いた漢字を、一つ一つ心を修めて書いていく作業…写経メモは、




白い紙と筆先メモに意識を集中することが出来て、無心ニコニコになれますキラキラ



最初は落ち着かなくても、一文字ずつ丁寧に間違えないように書いていくと、余計な思いが消えていくのですキラキラキラキラ


最初は、日常のせわしなさが字に表れショック!、心乱れたり急かしたりが、字の止めや払いなどに影響するのですが…



漢字一つ一つを仏様や先祖様など、自分にとって尊い存在だと思い…ニコニコラブラブ


一点、1画、1払い、1ハネを丁寧に書いていくと…メモ


すっキラキラと邪念が消えて、心おさまりますニコニコ



身だしなみを整え、書き終わると音読し、合掌しますパーニコニコパー


書き終えた写経メモは、額に納め飾ったり、近くのお寺さんに納めていただくといいですよニコニコ



今日も、写経をして掃除をしキラキラ

AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba-DVC00979.jpg

心清らかにして1日をスタートしますニコニコキラキラキラキラ



寂しそうな方がいたら、一言かけてあげられる、そんな優しい日になればいいですねニコニコクローバー