皆様おはようございます(^◇^)♪

昨日は【関西ニュースアンカー】にて、政治ジャーナリストの鈴木哲夫さんとご一緒しましたニコニコ

AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba-rps20130319_213833_880.jpg

鈴木さんは、とってもお話がわかりやすくて優しくて…ニコニコ

旬なNEWSの現場の方々とすぐに連絡を取り、ホットで貴重なお話を聞かせて下さりますラブラブ!

毎回お勉強させて頂いていますニコニコ


ちなみに私が着用しているイエローとブルーのワンピは、一昨夜着用していた4/1発売のアネラリュクスの美シルエットワンピの色ちがいですドキドキ



昨日はひらめき電球

全柔連の執行部全員留任…という、失笑してしまうようなあり得ない話やショック!あせる


大分の覆面議員さんのマスク議論…



特別養子縁組…などについてお話して参りましたニコニコテレビ


特別養子縁組については、【新しい家族の形】について考えることが多面的にありましたニコニコ家


この制度は、養子が戸籍上も、実の親との関係を断ち切って、育ての親の実子と同じ扱いになる養子縁組です。


いろいろな事情で子供を手放さざるを得ない方々がいて…


子供を授からなくて苦労されたご夫婦が、子供を引き取り…


この世に生を受けた子供を大切に守り、育てていこう…という形で、みんなが幸せになることをサポートする制度ですドキドキ


この世に生を受けた子供は、大人が慈しみドキドキ、愛しドキドキ、大切に育てる権利がありますから



より明るい未来キラキラを子供が歩めるような制度として、サポートして欲しいですねあしキラキラ



同時に、不妊治療に対する保険の適用や


倫理観ある性教育や、ピルの認知などにも、積極的であって欲しい…


そうして制度に関わる方々のバランスを取ることも大切だと感じました。


社会に目を向けると目

自分の小さな悩み台風などちっぽけに思います。


世の中には様々な境遇の人がいて、私たちがしなくてはならないことは沢山ありますからニコニコひらめき電球


日々、思いやりと小さい愛を周りに振り撒きドキドキ、明るい社会にしていきたいですねニコニコアップアップアップ


愛は伝染しますからドキドキ
人の優しさや笑顔はニコニコ、きっと社会に明るく優しい影響を与えると思いますアップアップアップ



今日も笑顔と思いやりに満ちた1日でありますようにドキドキドキドキニコニコドキドキドキドキ