今日は関西のファッションイベント(ブランドの顧客専用イベントだったため案内出来ずすみませんあせる)のトークショーカラオケ音符をさせて頂きましたニコニコ





そこで昨夜は、必ず結果を出してくれる関西のエステサロンパーキラキラ
ヴィーナアダムスさんで体を整えて頂きましたよチョキアップアップ

AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba-DSC_0015_ed.jpg
いつも担当してくださる左川さんとドキドキ


私服はダイアンのマキシロングワンピニコニコ
(ミランダ・カーもこれをよく着てますね音符真似しましたにひひ)





今日のファッションショーサンダルキラキラで学んだ今秋冬の傾向は…ひらめき電球


一枚で重ね着が完成する異素材Mixな服や…


ボリュームニットにキラキラ、レース、シフォンのスカートキラキラなど、相反する要素のスタイリングラブラブ!…などが目立ちキラキラキラキラ



首、肩、袖、胸などの部分ファーが目立つトップスに、スキニーパンツやペンシルスカートなどのスッキリボトムのコーデがエディター達には多かったようですドキドキ





アクセントカラーにはレッド、オレンジ、グリーンがかったブルーが目立ちますねラブラブ!ドキドキ




梅雨に入り雨霧、夏にもまだなっていないというのに、ファッションの世界は秋冬の展示会が始まっているのが毎年不思議な感覚です雪



さて、ファッションには、各デザイナーが感じ取った地球へのメッセージが含まれていると言われていますひらめき電球




女性の社会進出が目覚ましい年には、肩パットの入った服が沢山出たり…


戦争や痛ましいニュースがある年には、癒しのように、動きに風を感じる優しいシフォン素材が出る…ドキドキ



環境破壊が懸念されると、目に優しい緑が注目されたり…クローバー



私達が何気なく好みやTPOを考えて着ている服が、実はそんなメッセージで、身を包んでいると思えば…ひらめき電球



ファッションも
【贅沢で華美なもの】ではなく【意思を持った興味深いもの】になりますねニコニコ!!



服は自分の意思で選ぶ割には、会う相手の方が長時間目にするものだったりもしますニコニコ



会う相手の気分なども考えて服選びをすると、よりファッションが思いやりに満ちた楽しいものになるかもしれませんねドキドキ



ファッションは
コミュニケーションツールでもあり、
自己表現でもあり、
思いやりでもあるのですねドキドキ