皆様こんばんわ星空


今日の金環日食はマスコミでも大フィーバーでしたねニコニコ新月晴れ


皆様も気持ち豊かな日食を楽しまれたようで、嬉しいです音符


写真を楽しみにして下さった皆様しょぼん


私、日食の時間に関西に向かう新幹線新幹線でして、自慢の天体望遠鏡で撮影が出来ませんでしたしょぼんしょぼんしょぼん

AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba-photo 1.jpgphoto 1.jpg

(アンダンテ収録と密着取材で神戸に新幹線DASH!)


こんな世紀のタイミングに…皆様のお力になれずすみません(>_<)あせる



しかし、今回は日食の気を沢山浴びましたニコニコキラキラ



さて、今日は皆様から頂いた質問にお答えさせて頂きますニコニコひらめき電球


Q1~新月や満月は、どこを見てお願いしたらいいですか?

・部屋から外を見るのか…?
・外に出て空を見上げるのか?

そして、満月のお祈りの仕方も教えて下さいドキドキ


A1~よく聞かれる質問ですニコニコ


新月や満月時は、地球にその気が満ちているため、室内から空を見上げてもよいのですが…目キラキラ


どうせ満ちているなら、直接空気に触れて空を見上げる方が気持ちいいですからニコニコ、外に出て空を見上げる方がいいのではないでしょうか?ニコニコ


私は願いを紙に筆で書きメモ、ベランダの外に出て、空気をいっぱい吸って…ニコニコひらめき電球


空を見上げて、書いたものをイメージしながら心の中で読み上げていますニコニコ



満月のお祈り方法は、次回の満月のblogの際に、わかりやすくお伝えしますねニコニコ



Q2~脚のお手入れや浮腫み対策、美脚維持の秘訣を教えて下さいラブラブ

A2~先ずは自宅で出来ることとしてニコニコ


・寝る前に、必ずクラランスのアンティオーオイルでマッサージし、冷水で流した後は睡眠用メディキュットを履いて、足を高くして眠りますニコニコ星空ぐぅぐぅ


AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba-120521_220935.jpg



布団の場合は布団の下にクッションを、
ベッドの場合はシーツ下にクッションをいれて眠ると……ニコニコ星空ぐぅぐぅ



高くしたクッションを寝ている間に蹴飛ばさず便利ですラブラブ



あとは毎日、歩き用の靴を持ち歩くことくつ


私はいつもは高いヒールを履いていますが、疲れたな…しょぼんあせると思ったら、歩きやすいペタンコ靴に履き替えているんですにひひ


よく歩き、ふくらはぎに適度な筋肉をつけて、疲れや浮腫みはその日のうちにとるようにケアするキラキラキラキラキラキラ


このバランスが大切かと思いますニコニコ


そして月に1、2回は専門の人(エステや足つぼ)に足を委ね、足首周りに溜まった浮腫をしっかり促して貰っていますニコニコキラキラキラキラ



体の後ろの肉や疲れは、自分では気付かない間に溜まっていくものあせる


定期的に診てくれる第三者がいれば、少しの変化も指摘して貰えますので、いいと思いますよニコニコひらめき電球


Q3~芸能人やmodelさん達は歯が白くキレイですが、どうしてですか?
教えて下さいニコニコ



A3~そうですねニコニコ

清潔感が大切な仕事ですから、デビュー時に歯は治すように皆さん心がけるようですねニコニコ


定期的に歯のホワイトニングをされる方もいるようですキラキラキラキラキラキラ


私は、親に感謝しているのが、元々の歯の色が白いこと。


定期的に歯垢を取りに歯医者に行ってますが、ソラデーという歯ブラシを使っているためか、歯垢もたまりにくい体質のようですキラキラキラキラ


ソラデーは歯ブラシの底についた金属が光に反応し、-+の因子で歯垢を落とすというもの。


私はそれを十数年使っていますが、使ってからたまたま虫歯になっていませんショック!
(個人差はあります)



歯磨き粉は、気分によって三種類使っていますが、美肌一族が出している【デンタルビューティケア】というシリーズのホワイトニングの歯磨き粉も使っていますキラキラニコニコ



歯は自分ではケアしきれていない部分もあると思うので、定期的な歯科検診をオススメしますニコニコ


歯の白さも、自分で思うより白い場合もありますし、専門家に診て頂くことが大切かと思います音符



また質問にお答えしますねニコニコ音符