今日の関東は1日雨でした霧雨


こんな日は家の掃除キラキラと名刺整理のチャンスキラキラニコニコ


そして【何もしない贅沢ニコニコクローバー】を楽しむのが最適かと思い、久しぶりにゆっくり致しましたニコニコ温泉

AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba-120317_150039.jpg
(ディーゼルのストライプロングスカートにUGGブーツで楽チンstyle温泉)




さて、今日は皆様からの質問にお答えしますね♪



Q1 今月の吉語は?

A1 渓梅一朶香(けいばいいちだかんばし)

AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba-120313_232026.jpg
(篆書で書きましたよチョキメモ)


~意味~
僧侶が山を歩いているといい香りが…ニコニコキラキラ
何の香りだろうと渓谷をふと見ると、一本の梅の花がひっそりと咲いていたブーケ1ひらめき電球

このことから、
【誰かが見ていなくても、誰に誉められなくても、ひっそりと自分だけの花を咲かせるよう、自分らしく生きる】という意味が。

今月のお茶会のお軸でよく見かける言葉でもあります…お茶


謙虚な日本の心を見るようで好きなこの季節にぴったりの言葉ですニコニコドキドキ


Q2 体重の変化により口内炎ができやすいのですが、生活の安定をどう計っていますか?


A2 私も体重の変化が激しい方ですしょぼん
こういう仕事をしていることもあり、体調を崩さないように常に、
★体のどこが弱く、どうすれば、何を摂取すれば良くなるか…

★どの季節に体がどう反応しやすいか…などを知っていますニコニコ

体調を崩した時にしっかり原因を突き止め、同じように崩さぬよう気をつけて行けば、自然と体は強くなっていくはずニコニコ

同じパターンで無理をするから、体が悲鳴をあげるのだと思いますショック!あせるあせる

食べ物ナイフとフォーク、睡眠ニコニコ星空ぐぅぐぅに工夫をし、ストレスを溜めないようにする…キラキラ

もしくはストレスを解消する心地いいものニコニコクローバーが何かを自分で知り、それに触れる工夫を生活に取り入れてはいかがでしょうかニコニコ



Q3 日焼け止めの選び方がわかりません。顔と体は分けて使うの?

AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba-IMG_0462SmallEdit.jpg
(今年のハワイにて晴れ)


A3 今は顔と体の両方使えるもので刺激が少ないイイものが沢山出ていますねニコニコ
私はしっかり紫外線を防ぎたいため、顔と体は分けて使っています。

体用は惜しみ無く使えるように、手頃な値段でしっかり紫外線を防ぎながらも、服に色が突かないものを選んで使っていますニコニコ

ニベアサンプロテクターWaterジェルは水みずしくよく伸びて使いやすいですねニコニコ

顔はランコムを使っていますドキドキ

刺激を感じたら使うのを辞めて、合うものを探して下さいニコニコ

ちなみにひらめき電球日焼け止めは、塗り方で紫外線の防ぎ方が全然変わってきますショック!!!

先ずは日焼け止めを肌に馴染ませた後、軽く叩き込むように肌に塗ってみて下さいニコニコ

するとただ肌の上を滑らせるように塗るのとは全然違いますよニコニコひらめき電球

Q4 花粉症コーヒーエネマの使い方は?

A4 腸内洗浄用のセットなんですが、ついてくるコーヒーで腸内を洗浄するんですキラキラキラキラ

すると個人差はあるかと思いますが、私はアレルギー症状が押さえられ、体調が良くなりますニコニコアップアップ
(合う合わないがあると思います)


Q5 ファンレターは受け取って貰えますか?ラブレター宛先は?ポスト

A5 はい喜んでニコニコ音符

東京都渋谷区広尾5-19-1
テンカラットビル3階
(株)テンカラットプリューム
アンミカ様宛

で受け取らせて頂きますドキドキ


Q6 新たな挑戦って何?ニコニコ

A6 また伝えられる時が来たらご紹介させて下さいねニコニコ

一番に皆様に報告いたしますからニコニコ!!


☆P・S☆
一足先にお祝いコメントを下さった皆様ドキドキ
私が【満40歳】と言ったばかりに紛らわしくしてしまいすみませんショック!あせる
私の誕生日は3/25ですプレゼント

でもお祝いコメント嬉しかったです音符
ありがとうございましたラブラブ!