昨日一日、日本を歓喜の渦に巻き込んでくれたなでしこジャパンの【撫子】という言葉…桜



日本女性の理想かと思ってたら…



由来は植物の名前だったんですねニコニコクローバー



花言葉は
【大胆】【勇敢】【純愛】キラキラ



本当にそんな言葉がピッタリの女子サッカーサッカーでしたよねラブラブ!



さてひらめき電球



その前日まで実は私、ゴルフゴルフの全英オープンに見入っていましたラブラブ!ゴルフドキドキ



この大会で優勝したD・クラークも、42歳にして20回目の挑戦で、メジャー初制覇王冠2



五年前に奥様を乳癌で亡くされてから、二人の子供を男手一人で育てる傍ら、乳癌の基金を設立。



数々のチャリティに参加されてきた方でしたニコニコ



今回は、コースも天気も厳しくショック!同じ組の方が追い上げてくる中走る人


粘りのゴルフを見せてのメジャー初優勝!!ニコニコ



粘る!!あきらめない!!やり切る!!という大切さは、



スポーツという真摯でひたむきな分野が、一番素直に感動し、学ばせて頂けますねニコニコキラキラキラキラキラキラ



6年間陸上部(しかも過酷な800m)だった私は、韓国テグで開催される世界陸上もかなり楽しみ音符音符



大阪大会の時には、毎日休みを取って見に行ってました目!!



今回の世界陸上の見所はひらめき電球ひらめき電球



2/100秒で三人が接戦の男子110mハードル走る人キラキラ



女子短距離界のアリソン・フェニックスの走り走る人


ジャマイカ(キャンベル)と
アメリカ(ローリン・ウイリアムズ)の短距離対決走る人走る人




ローリン・ウイリアムズに新記録の可能性を記者が聞いたところカラオケ

ニッコリ笑ってニコニコニコニコニコニコ


【自分の出来ることに限界を授けなくないわ!】


と言い切っていた姿にまた感動!!


カッコイイニコニコキラキラ



これからの世界水泳や世界陸上など、スポーツから頂く感動がまた楽しみですラブラブ!