今日はQVCチャンネルで発売している私のデザインジュエリー指輪
Jewel of lotus】の新作打ち合わせに行って参りましたニコニコ





AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba-110119_171756.jpg


今回は、とてもシンプルエレガントで使いやすいデザインですが…


ありそうでない、更に素敵なラインナップとなっておりますので、3月のOAをお楽しみにドキドキニコニコ





さて今日は…



遅ればせながらの書き初めを致しましたニコニコメモ

AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba-110119_231500.jpg


【渓梅一だ香】
~けいばいいちだかんばし~

を篆書書きでニコニコ




よくお茶席の掛け軸で見る文字ですニコニコ



修行僧が寒い渓谷を歩いていたらふといい香りがしニコニコ、その香りに誘われていくと、ひっそり一つの梅の花が咲いていた…というお話から来ているそうですが…



意味は


【花は咲こうと思えばどこででも咲かせられるんだよ桜


という励ましの意味や…


【誰かに褒められたり、認められたりしなくても、ひっそり咲きほこる桜


という、控え目な意味もあるのだそうですニコニコ



日本的な謙譲謙遜の美徳を感じる言葉ですドキドキ



誰が見ていなくても、自分なりにしっかり咲いていたいニコニコ桜と思います。




さて、新年初の般若心経の写生も致しましたメモ

AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba-110119_231550_ed.jpg





身が引き締まりますニコニコ





そして、大きく物事をとらえられるように…心が空になります晴れ





呼吸、姿勢、精神を整え、一点に向かい筆を取る時間は、私の軸が整う大切な時間ですニコニコ


お休みなさぁいニコニコぐぅぐぅ