昨日の【CX知りたがり】では、初☆ロンブーの淳さんとご一緒させて頂きましたニコニコテレビ


AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba-100824_111343.jpg


同じ年とは思えない可愛くて肌がキレイな千秋ちゃんとドキドキ

美容情報が毎回楽しみな佐伯チズさんとドキドキ




AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba-100824_111139.jpg


衣装は、深いブルーのデニムワンピースが【ナネットレポー】



AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba-100824_111222.jpg

ジュエリー達は指輪【ウノアエレ】



デニムにはゴールドや、カラフルな石が似合いますねニコニコ霧








さて、今日は15年ぶりの円高ドル安の今【日銀の働き】についてのお話をお伺いしましたニコニコ







日銀の働きや日本政府との関わりなどについて、教えて頂くにつれ、お恥ずかしながら、私の頭は学生時代の社会で止まっていることがよくわかりましたシラー汗汗汗



新聞でよく目にする文字とか機関って、知ってるようでいて、知らないこと多くないですか?ニコニコ




では、つたない私の理解力ですが、簡単に説明させて頂きたいと思いますガーン




日銀には大きく三つの業務があるのだそうですニコニコ

1お札を発行する
【発券銀行としての役割】

2民間銀行に資金を供給する
【銀行の銀行の役割】

3【政府の銀行の役割】




更に、日銀は政府の機関ではなく、金融政策を独自に行うために、政府が55%出資した独立した機関だということですニコニコ


ふむしょぼん




その日銀は、紙幣を作り、お金の量をコントロールして景気を安定させたり、金融システムを安定させてくれている、日本にとって大切な銀行銀行だそうです。





今まであの手この手で日本経済を安定させるようコントロールしてきた日銀と政府は、今回の止まらない日本の円高について、前向きな展望があるのか?しょぼんなどをお伺いしたところ…






…………あるのだそうですニコニコひらめき電球ひらめき電球




秘策に期待して、しばらく景気を静観しながらも、何か一人一人ができることはないかな?ニコニコと考えるアンミカでしたニコニコ




私よりきっと詳しい方々が沢山いると思いますので、また日銀と日本と政府について、教えて下さいねニコニコ





(ちなみに、下世話なネタかもしれませんが…日銀の地下にはもの凄~~~い量の金塊があるのだそうなキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ