無事年賀状を書き終え、大掃除を完了して、今から兄家に集合ですお酒



皆さんは大掃除しましたか?ニコニコ




私、整理整頓が大の苦手なんですが、埃を払う掃除は大好きですキラキラ




特に拭き掃除は、心の垢も取り払い、心を磨く作用もあると言われ、掃除ばかり任されていた修業僧が一番早く悟りを開いたとも言われる程、心身にもいいようですねニコニコキラキラ




自分の手でバリアをはるパーキラキラ意味もあるらしく、嫌な気から身を守る意味もあるということで新年に向け目一杯、家中をピカピカに手で埃を払い、磨いて来ましたキラキラ




さて、明日2010年、1月1日、朝の4時は満月です〇キラキラ





だから今日のお月様は満月で綺麗ですねニコニコ




満月には金銭面の願いをかけるのにいいドキドキとされたり、新月で願った願いを見直すのによい日とされますニコニコ




新しい年に向け、古い考えや執着を手放し、手放したスペースに新しい空気を入れるために、心新たな願いをかけて新年を迎えましょうキラキラ





皆さん、2009年も温かい沢山の言葉、声援を有難うございましたドキドキ





私も皆さんのblogから、沢山の勇気や力、笑いや感動、知識を頂き豊かな一年間を送ることが出来ましたニコニコ




出会いとご縁に感謝申し上げますドキドキドキドキ





2010年も、皆様と互いに分かち合う時間を大切にした一年間となりますようにドキドキ