今回のアンダンテロケ映画は、大阪の象徴ひらめき電球道頓堀ですニコニコ


今でこそ【食い倒れの町】として観光地として全国的にも有名ですが、そもそもは【芸能の街】だったんですニコニコ



江戸時代に歌舞伎や人形浄瑠璃の浪花五座が出来、落語の寄席も沢山あったんですね。

まさに大阪のブロードウェイみたいな場所ニコニコキラキラ



それに伴い飲食店が繁盛し、今の道頓堀になるのですが、今回はその賑やかな道頓堀から少し南に、路地を入ったところにある、古きよき時代の名残を今でもとどめる法善寺横丁へ。



今回案内してくれるナビゲーターは昨年八月亡き父の後を受け継ぎ襲名された三代目 桂春蝶さんですひらめき電球

AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba-091210_155858_ed.jpg




洋風のお顔立ちに、お腹から出る声が気持ちイイ春蝶さんニコニコ


法善寺横丁の石畳には着物が似合いますニコニコ

AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba-091210_155827.jpg




私はずっとミナミ方面で暮らしてにるんですが、法善寺横丁だけは敷居が高いイメージがあって、なかなか一人では行けなかったんですガーン


ですが、今回ご紹介して頂いた老舗店・日本料理の《正弁丹吾亭》、ハイボールが名物の《洋酒のBAR・路》など、実績と雰囲気がありながら、思いの他、リーズナブルに楽しむことが出来たのは、嬉しい驚きでしたラブラブ!



近年は新しいお店と老舗のお店がバランス良く並び、大人のデートスポットとして注目されているようですニコニコ


皆さんも是非ビックリマーク気楽に、足を運んでみて下さいニコニコ


落ち着いた新しい一人飲み、一人食べナイフとフォークエリアを発見出来て、私も嬉しい一日でしたニコニコ


若い人達が集い、街を継いで作って行かなくてはニコニコ



関西の宝として残したいと感じた街でしたニコニコ