今日は茨城の鹿島神宮と、千葉の香取神宮へ心の垢落としに行って来ました走る人


東京駅八重洲南口に朝7時半に集合ひらめき電球


鹿島神宮行きの直行便が高速バスであります。一時間半くらいで渋滞もなくスムーズに到着電車


奥宮に続く参道の両脇は何百年もそこで参拝する人々をただ静かに見守ってきた古木が立ち並び、清々しいニコニコキラキラ
ここは、亜寒帯と亜熱帯の植物が混在する特異な場所として、県の特別区域に指定されているのだそうですクローバー


神の使いであり神聖視化されている鹿さんが沢山いましたニコニコ


御手洗の池前にて
AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba-DVC00292.jpg

その昔は禊の場所だったそうで、身を清めてから参拝するといった風習があった池だそうです波


不思議なパワーを感じる、澄んだ池でした。


その前にきびだんご屋さんがラブラブ!

AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba-DVC00303.jpg


私は味噌だんごと焼き鮎と甘酒を注文ドキドキ
AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba-DVC00302.jpg
名付けて男前セットです


美味しかったニコニコ




続いては千葉の香取神宮へ

その前に腹ごしらえニコニコ
雰囲気あるおそば屋さんへ
AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba-DVC00304.jpg

そばがきにそばの実のお吸い物ラーメン

AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba-DVC00300.jpg


10割蕎麦ですラブラブ!コシがあり美味!!

AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba-DVC00301.jpg


蕎麦は関東だなぁニコニコ


神社のお写真は何となく撮り辛くて遠慮しますが、拍手を打ち、手を合わすと、心の垢が取り払われ心身が浄められる気がしますニコニコキラキラ

心身スッキリで、明日は友人の結婚式にのぞみますニコニコ

皆さんお疲れさまでしたニコニコ

皆さんもスッキリする週末でしたか?