劇団四季のミュージカル
《ウィキッド》が昨日10月11日~ハービスエントにある、大阪四季劇場にて開幕ビックリマークということで行って来ました~ラブラブ!

AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba-200910111618000.jpg



二回目となるウィキッドですが、何回観ても、素晴らしい舞台です。


演奏、歌、舞台装置の素晴らしさは言うまでもないのですが、何より作品のメッセージが深い…


《観劇後、とことん語り合う率》は断トツ一位だと思います王冠2



《オズの魔法使い》の幾つかのシーンに幼い頃から疑問を感じていた小説家グレゴリー・マグワイアが、オズの魔法使いの主人公ドロシーが訪れる以前のオズの国を舞台に、二人の少女が出会い、何故《良い魔女》と《悪い魔女》になったのか?など、登場人物の知られざるストーリーを描いたのが
《ウィキッド》です。


タイトルのウィキッド(邪悪な)という意味通り、子供向けのファンタジーだったオズの世界に社会的な視点を入れたことで、大人が共感する多面的な捉え方が出来る世界に仕上がっていると感じます。



女性なら誰でも感じたことがある敵?味方?好き?嫌い?善?悪?という、生きていく中で感じたり迷ったりする感覚の選択に、つい感情移入して胸がつかまれたような気持ちになりました。



スタンディングオベレーションが鳴り止まない素晴らしい舞台の後は、リッツカールトンホテルにて祝賀会がありましたカクテルグラス


そちらで俳優さんや関係者と歓談をニコニコ
AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba-DVC00352.jpg


エルファバ役の江畑晶慧さんと。

歓談していた観劇者は皆さん同じ意見でしたニコニコ
感じ過ぎて、自分の人生を考え直してしまうそうです…

世間で《良い》《悪い》とされていることは、《真実》なのか?

では、真実とは?

みんな各々が人生の主人公。

真実は一つなのだろうか?

人間は誰でも《善》《悪》の両方を持っていると思う…。

人は、その場その場で、相手によって、《善》にも《悪》にもなるのかもしれない…。


《ウィキッド》は、邪悪な不道徳な…という意味。

しかし、《ウィキッド》は悪気なく誰もが持っている性質なのでは?とも感じましたニコニコ


私、ウィキッドについては、つい深く語り過ぎてしまうんですがガーン舞台そのものは、衣装も美しく明るく楽しいですよニコニコ



みんな自分の都合で生きているから、快・不快も感じるけれど、日常は微妙なバランスで成り立って帳尻が合っている…そう思うと大きな心で生きて行けますニコニコ

今日開幕したばかりのウィキッドキラキラ

一生で一度は観てほしい作品ですニコニコ