朝から潮騒荘前にある大塚国際美術館に行ってきました演劇

ここは世界で初めての陶板名画美術館キラキラ世界中の名画1000点余りを原寸大で陶板に焼き付けて再現しています。

日本にいながらにして、世界中の美術館が体験出来るんですラブラブ!
AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba-DVC00512.jpg
玄関入ってすぐの、ミケランジェロ作
システィーナ礼拝堂の天井画と壁画は圧巻ですショック!
環境空間ごとそのまま再現している立体展示は、その場に行ったような臨場感が味わえます!!

ボッティチェッリ、サンドロ作の《ラ・プリマウ゛ェーラ(春)》
前にてニコニコ
AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba-DVC00510.jpg右上にいる天使が恋の矢を放っています射手座ドキドキ
私に当たれドキドキ射手座!と撮影

AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba-DVC00514.jpg私の大~好きドキドキな蓮の花が浮かぶ池を渡ると、日差しと海からの風が気持ちいい~そこには…

モネの「大睡蓮」が…
AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba-DVC00515.jpg
柳の木の下で涼んでるようで気持ちよかったですニコニコ

陶板だからこそビックリマーク出来る、作品の見せ方ですねニコニコ

トロンプルイユ(だまし絵)やルネサンス、古代壁画など、心ゆくまで堪能した一日でしたニコニコ

大塚の写真陶板に焼き付けると、2000年は朽ちないそうですショック!
永遠に変色なしに世界名画が保存出来るなんて、歴史的に素晴らしい事ですね!
美術書や教科書と違い、原画が持つ美術的価値を直に味わうことが出来る大塚国際美術館演劇
一生に一度は、必ず訪れて欲しい場所ですラブラブ!