ベルギービールビール、初めて飲みましたラブラブ!
ビールの概念が覆されましたひらめき電球
800種類以上もの味のレパートリーがあって、グラスもビールごとに違い、ストーリーがあるんですねショック!

これ、ボトルはシャンパンのような形で蓋はコルク。AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba-081216_144806.jpg

味はチェリーの甘味と桃の香りがして、ビールが苦手な人も美味しく頂けますビール
ツマミに合うのは、これまたベルギー名産のムール貝のビール蒸しドキドキ



この砂時計のような入れ物で頂くビールは、味はビールらしいビールですがコクが凄い!!ビール
AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba-081216_145353.jpg


これはベルギーで1番有名なビールビール
AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba-081216_151540.jpg
小便小僧のエチケットのボトルが可愛いですねドキドキ
酸味が独特の、香りが深ぁいビールですひらめき電球
ワインカクテルグラスのようにグラスと歴史、味の違いを堪能出来て感動でした音符

その後、
【堂島リバーフォーラムCAFE】へ。
AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba-081216_163937.jpg
よく友人の相談に乗る時などに、ここに来ます音符
何故かというと、ここは地面から天井までガラス窓の大パノラマで、光キラキラの入り方が大~好きな場所ニコニコ
川と空を眺め、光を浴びながらランチして相談にのると、いい答えが出て来て、相手も開放感に影響され、皆前向きになるんですアップニコニコ
今日は蔵さんとシェフのスペシャルランチを頂きましたナイフとフォーク

最後に、大正14年建設の歴史あるビル【ダイビル】へ。
この中に、モダンでこだわりのある、とーってもいい雰囲気の喫茶店がありますコーヒー
AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba-081216_181636.jpg

大阪発⇒ならではの小物が置いてあったり、大阪の歴史がわかる書物があったり…本コーヒーも美味しいドキドキ
ダイビルは老朽化のため、来年取り壊される事になっているので、気になる人は早めに是非ドキドキ

パリのセーヌ川を思わせる中之島ですが、資産建造物を残していけるかが、日本とフランスの差なのかなぁ。と思います…