先日、ファッションプロデューサー小川順三さんのお宅で、
【第一回大人のシャンパンナイト】
を開催致しましたカクテルグラス

仲良しな大人八人が集まり、お気に入りのシャンパンを各自持ち寄り、味わいながら、シャンパンについて語ろう!!という集いですカクテルグラス

単なる飲ん兵衛な集まりかと思いますが、いやいや、シャンパンについて、意外に真面目に語り尽くしましたクローバー

アナウンサーでお料理教室の先生である、小川順三さんの奥様、小川薫さんの手料理のもてなしと共にクローバー

とても贅沢な会で、あんなにシャンパンを飲んだのは初めてでございましたラブラブ!

では、業界人が選ぶシャンパンをご紹介しますドキドキドキドキ

1Meets編集長桜金馬由佳さんChoice
カクテルグラスROYER(ロイエペールエ)

お金ヴァンパッション

爽やかで、でもしっかりしていて一本目に相応しい美味しさキラキラ

2主催者ベル小川順三さんChoice
カクテルグラスTARAANT(タルラン)ロゼ1997

お金(株)徳岡

ロゼらしい華やかさと成熟した香りが、とてもパワフルな味わいでしたキラキラ

3奥様小川薫さんChoice
カクテルグラスMOUTARD(ムタール)1992

お金エノテカ(株)
ハチミツのような香りが独特のシャンパンキラキラ私、これがかなりお気に入りにドキドキ

4小川順三クリエイツの山口裕二&あかり夫妻Choice
カクテルグラスモエシャンドンロゼ

王道ですが、お口直しに飲み慣れたモエは安心感がありますキラキラ

5今回のソムリエを努めて下さった、四天王寺にあるワインストアワッシーズの鷲田さんChoice

カクテルグラスSCHUG(シュグ)2005

お金(株)中川ワイン販売
カクテルグラスペリエジュエ

お金ベルノリカールジャパン(株)
いや~この辺りからいい気分になってきて、フワフワしていたので、さすがワッシーズさん!!二本共、とにかく美味しかった事しか覚えていませんドキドキ

6ネイルサロンTayou(私も通っています)の他、五店舗を精力的に経営される、有吉ひとみさんChoice
カクテルグラスBelle epoQue (ベルエポック)1999

一世を風靡したベルエポックのボトルの美しさを改めて感じながら、こちらも華やかで美味しいなぁと実感ドキドキ

7スタイリストのミッキーこと、田中美貴さんChoice
カクテルグラスCrystal(クリスタル)2002

お金エノテカ(株)
お口直しの苺と相性が抜群によく、ぐいぐい頂いてしまいましたべーっだ!

8私アンミカChoice
カクテルグラスアランロベール1986


お金(株)ラシーヌです。まろやかで、バニラと甘栗のような香りのする、ワインのようなシャンパンですカクテルグラス


シャンパンは、ご紹介した順番に飲んだため、だんだんと皆さん顔が赤~くご機嫌になっていってるのわかりますか?カクテルグラス音符

ちなみに、ラストの私は…途中クラクラ来てましたが、事前にウコンの力を飲んだからか、ケロッとしていまーすべーっだ!

隠れ酒豪ですお酒富士山


ちなみに、最後に中田深雪さんが名古屋から駆け付けて、台湾の珍しいシャンパンを持参してくれましたカクテルグラス…が…、写真がない!?
ざ、残念ですぅしょぼん

この会は三ヶ月に一回開催されるそうひらめき電球
次回までにシャンパン覚えなくちゃ!!
皆さんお気に入りやオススメがあれば教えて下さいドキドキ