日本の韓国、生野区桃谷のコリアタウンにてお正月の(1月1日~14日放送分)アンダンテ撮影をしました映画


チョゴリ姿です音符

日本の着物離れと同じく、韓国でもチョゴリ離れが進んでいるんだそう…ガーン
私はプライベートでもよく着ますニコニコ


今日は、コリアタウンから一条通りを北に入った左手にある【流れる千年】へ。
(二階個室)

コリアタウンで私の1番のお気に入りの場所ですドキドキ

一階には韓国の素敵な小物達が、二階はとても素敵なスペースで、韓国の伝統茶やお酒が頂けます。


ここには、世界中でここでしか飲めない!!という、韓国1000年の歴史と伝統を誇る、幻の秘酒があります。

その名も四香酒(サヒャンジュ)お酒
器もかわいい音符

名前の通り、一口含むと、口の中、鼻の中で、香りが四方に広がります桜
余韻で香が変化していき、何ともいえない幸せな気分になる不思議なお酒ですお酒
このお酒は韓国が高麗時代から皇帝に献上していた、歴史あるお酒お酒



オーナーの洪さんが、このお酒の作り方を受け継いだ高名な僧侶に出会い、教えをこい、韓国の工場で作りこのお店だけで売っています。

班家食工房にて、Lマガジン編集長の蔵さんが、キムチ作りに挑戦しましたパードンッ


チョゴリにエプロンもいいですねべーっだ!

キムチは栄養が20品目は取れる健康食品!!

キムチには、こんなに沢山の材料が必要なんですニコニコ

先ずは塩漬けして洗い流した白菜、


薬念(ヤンニョム)に使う材料

玉葱、人参、葱、大根、ニンニク、生姜、林檎、水飴、魚しょう油、だし汁、あみ海老、イカの塩辛、もち米汁、粉唐辛子、中荒唐辛子粉…

これを手で優しく練り合わせ、ヤンニョムを作り、白菜一枚一枚に塗っていき、袋に入れ冷蔵庫で二日程置けば、出来上がりですドキドキ

やっぱりキムチは美味しい!
韓国では、
【口から入れるものは全て薬】と考えられているため、食事は美容によく、栄養のあるものばかりですニコニコアップ
寒い冬を乗り切るためにも、是非韓国料理たっぷり頂いて下さいねニコニコ

今日は、ロケ映画で目から韓国料理を沢山頂いたので、気分はすっかり韓国料理ナイフとフォーク!!

今日はキムチチャーハンでもしようかな?ニコニコ