四天王寺ワッソは、古代東アジア(日本、高句麗、百済、新羅、朝鮮王朝まで)の国際交流を雅やかに再現した、現代の近隣諸国の平和を願うお祭りです晴れ


(私は、有難いことに、この日韓交流の広報大使をさせて頂いていますニコニコ

韓国の大統領、日本の総理大臣からのメッセージによる開会宣言の後、韓国の伝統武芸や音楽、古代衣装に身を包んだ巡行が続くのですが、これがとっても華やかショック!キラキラキラキラ

今日は晴れたので、緑と空の青に古代衣装が映えることでしょうニコニコキラキラ

教科書でしか触れた事のない、聖徳太子が実存した時代の日本や、大陸の文化を肌で感じることが出来ますよニコニコ

改めて平和について考えるいい機会に、当時の再現=動く教科書を、是非!!楽しんで下さい☆


上本町筋と中央大通りの南東角にある【なにわの津】にて、12時半からオープニングイベント、15時40分まで開催の予定で、私の出番は15時ですキラキラ

(この衣装に身を包みます晴れ

出番まで、私も屋台や皆さんとの交流を楽しみたいと思いますニコニコ

屋台は、関西のかなり美味しい韓国料理屋さんが沢山出るので、是非いらして下さいねーニコニコラーメンナイフとフォーク

待ってますドキドキ