いきいき講座レポ | aicoのスクラップブッキング生活in愛媛

aicoのスクラップブッキング生活in愛媛

愛媛県松山市でスクラップブッキングを
楽しんでいる2児ままです(^-^)/
アルバム整理を始めて8年!!
現在はスクラップブッキング.
プリザーブドフラワー、
JPA認定講師活動の自宅教室を開催中〜
興味のある方はご連絡を
お待ちしております(^-^)/


こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

本日は昨日開催されたました
北条社会福祉文化センター
《いきいき講座》の開催レポをご紹介

数ヶ月前こちらのブログをきっかけに
ご縁があり素敵な講座へのお誘いを
いただきました❤️

普段は自宅教室で細々のんびりと
開催していますが今回は参加人数→15名

限られた時間の中で仕上げられるように
初心者の方でも難しすぎず
でも簡単すぎずでキットを作成‼︎

そして当日本番‼︎

車を運転中が一番キンチョーしました   笑

着いた頃にはやるしかないなと開き直り‼︎

そしていざ講習開始‼︎

当初15名の予定でしたが
インフルエンザ大流行もあり8名に減少💦

ということもありのんびりといつものペースで
レッスンすることができました❤️

今回作っていただいたのは12インチ作品‼︎

お写真3枚レイアウトの隠れタグを忍ばせて~


{AE64EC11-70C3-4238-BB60-DBD7E97960DF:01}


不安だったタグ部分の失敗もなく
みなさん素敵に仕上げてくださいました


写真の枚数や飾りの位置、タイトル等
自由にアレンジしていただき完成した作品が
こちら↓

可愛いお孫さんのお写真や
家族大集合のお写真を使ったレイアウトや


{2ACCAA13-FB5F-4A52-8335-80046AC6CBD8:01}


娘さんの成人式のお写真や
家族旅行でのお写真( ´ ▽ ` )ノ


{B3B93A10-817B-402D-B4CA-D8AB1E2889AD:01}


皆さんとても素敵に仕上げて
くださいました

同じ材料、素材でも配置場所や写真が
かわるだけでこんなに様々な作品が
出来上がりました

作風は好み等もあり作っていても
偏ってしまいますが

こうして沢山の方の作品に触れる機会があると
色々なアイディアを見ることができ
私自身とても勉強になります

微妙なお天気にもかかわらず
参加者してくださった皆様、
あいにくの体調不良でお会いできなかった皆様、
素敵な機会を与えてくださった文化センターの
皆様、本当にありがとうございました


また今後ともスクラップブッキングを
少しづつでも広げて行けるように
活動していきたいと思いますので
今後ともよろしくお願いいたします