途中でCASーーー

ま、いいや。前と後とで何も変わらないので。

 

でも一応、CASの感想から始めるか。

一言、「長い間お疲れ。今までよく耐えた。」だな。

耐えるというのは、伝わらない状況、あれやこれや言われる状況をってこと。

昨日の今日で高ぶっていたところはあったかな。まだ完全には吹っ切れてないようにも見えたが(吹っ切れたらもっと冷淡に行くだろうから)、それでも一線を越えた、やり遂げた感はあったね。

 

 

あ、そうそう、3/11チケット取れました!

写真集と同じくらいの緊張感あったわ。電波時計を手元に用意。ブラウザで神奈フィルのログインタブを何個も立ち上げ、一つはログインしリフレッシュで一般販売が有効になるのを待つ。瞬時に取りました。

3月ってまだまだ先だけど、オケとの共演、楽しみすぎる。

昨日は一日ハッピーでした。

 

 

 

で、よみぃさんブログの件ね。だいぶ出遅れたけど

なんせチケットが第一優先事項だったのでね。

1日1イベントにして欲しいわ。忙しいやろw

 

まずは言語化してよかった。

文章にしたからと言って100%を伝えるのは難しいとしても、口頭やツイートよりは通じるでしょ。でもって今日のCAS。もしかしてフォローか、と一瞬よぎったけど、そんなことなかった。畳みかけ、念押しだった。

超超要約すると、”最前線でジャンプするな”、だね。

 

 

これは単なる自己満だけど。

この一つ前のブログ記事、見てもらえました?

彼とのシンクロ率、スゴくないですか?

我ながらエスパーか、ってか。

 

すいません、調子乗りました。

 

単推しガチファンの力を発揮してしまったわ。←有頂天シツケー

中途半端な向き合い方はしてないからね。←天狗サン

言語化してもらってよかったと思うのは、自分との答え合わせになるからというのもあるんだけどね。

 

 

持論

 

活動者とファンはWin-Winであるべきだと思っている。

どちらかがLoseだったら成り立たない。片方のWinのために相手が我慢する関係というのは”義務”でも何でもない関係においてあるべきではない。

今回は活動者の方がWillを表明したけど、それに賛同できない、つまりそれにより自身がLoseとなるのであれば離れるべきだと思う。

 

おそらくDMで長文クレームが行ってるんだろうね。

本質を理解できない人が揚げ足を取ってケチをつける。

人に説教垂れる人ってどういう神経なのかまったくもって理解できない。”そういうあなた様はどんな偉業を成し遂げた方でしょうか?”と。

「あなたのためを思って」とか自分の落胆、怒りに任せて吐き出しているだけであれば、論ずるに値しない。

 

なぜならば、単に自分のWinを押し付けているだけ。

で、相手のWinは?

説得力持った別解あるの?責任とれるの?

Noであるならば言う権利ない。

 

”世間”ではそういう人は相手にされない。これこそ一般常識

彼もそのことには一切触れない。要するに箸にも棒にもかからないほどどーでもいいこと。

 

持論の↑ここまではCASを聞く前に書いたこと。

CAS後に補足。CASであった野球中継でTVに野次を飛ばしているおっさんの話、まさにそのこと。愛、ポエムについては繰り返し言及してきていたが、今までこれについては触れてきてなかったと思う。

活動者へのリスペクトの問題。常日頃から感じてたけど、彼も同じこと思ってたんだなと。

 

 

戻って


 

ちなみに、個人的には、愛、ポエムはさほど気にならない。それより相手のWillを尊重しない、自分のWinのみを主張する、いわゆる活動者へのリスペクトがない、ひろゆきサン流に言うと”頭悪い”意見の方が嫌いだけどね。

 

 

 

続自己満。

ビジネス視点、知的好奇心をそそられるのも彼ならではなんだよなー。

彼の要望は100%agree、完全なWin-Win、相性ばっちりっす。

出会えたことに心底感謝。ニヤリが止まらない。

やばいやばい、愛が漏れるのだけはがんばって自重せねば。

 

 

 

ひとまずこんなところかな