自身が溜飲を下げたいばかりに、謝罪している、反省している、などと都合の良い解釈。

意味不明。

 

 

彼は具体的にどんな言動が嫌か時に触れて述べてきている。

それに身に覚えがあった上で逆切れしているのであれば救いようがない。

身に覚えがないのにも関わらずキレているのであればそれは何?

 

勝手に解釈して勝手に妄想を膨らませて勝手に自身が攻撃されたと思い勝手に傷つき怒り狂う。

まったく理解できん。

 

彼が今回言ったことは時系列的に、

  • 誤解を招いた部分もあったかもしれないが言ってよかった
  • 言い方こそきつかったものの言ってよかった
  • いろんな方面の人に動画を楽しんでもらえる環境にしたい
  • ゆえに発作のように暴走する時がある
  • 人が増えたらマナーが悪い人も増えてくる
  • そういうのが減ったらいいなと思っている
  • いろいろ含めてROMれという形で言った
  • 伝わらなくてもいいところにも飛び火した
  • 記事にして書くとか4文字で言わなくてもよかったと思うところはある
  • 今後もイベントはあるのでそこは純粋に楽しんでほしい
  • 楽しんじゃいけないと感じられた方がいたらそれは不本意
  • 言い方を変えるべきだったと思う
  • お客さんが増えてきたらマナーが悪い人も散見される
  • そういうところは気を付けて欲しいと思う

 

「勝手に解釈して勝手に妄想を...」の人には都合の良いところだけしか見えないのだろう。色眼鏡によってこんな感じ

  • 誤解を招いた部分もあったかもしれないが言ってよかった
  • 言い方こそきつかったものの言ってよかった
  • いろんな方面の人に動画を楽しんでもらえる環境にしたい
  • ゆえに発作のように暴走する時がある
  • 人が増えたらマナーが悪い人も増えてくる
  • そういうのが減ったらいいなと思っている
  • いろいろ含めてROMれという形で言った
  • 伝わらなくてもいいところにも飛び火した
  • 記事にして書くとか4文字で言わなくてもよかったと思うところはある
  • 今後もイベントはあるのでそこは純粋に楽しんでほしい
  • 楽しんじゃいけないと感じられた方がいたらそれは不本意
  • 言い方を変えるべきだったと思う
  • お客さんが増えてきたらマナーが悪い人も散見される
  • そういうところは気を付けて欲しいと思う
 
 
一方、彼が言いたかったことのエッセンスはこんな感じ。
文章を入れ替え冗長なところは削って整理すると、
 
一番のメッセージ
  • いろんな方面の人に動画を楽しんでもらえる環境にしたい
  • 今後もイベントはあるのでそこは純粋に楽しんでほしい
  • お客さんが増えてきたらマナーが悪い人も散見される
  • そういうところは気を付けて欲しいと思う
  • 誤解を招いた部分もあったかもしれないが言ってよかった
誤解があったことへの補足
  • 発作のように暴走する時がある
  • 伝わらなくてもいいところにも飛び火した
  • 楽しんじゃいけないと感じられた方がいたらそれは不本意
  • 記事にして書くとか4文字で言わなくてもよかったと思うところはある

 

総じて「言ってよかった」なんだよ。つまり少しは効果あったということだろう。

ただ意図せぬところに影響を及ぼしたのは失敗だったなという「感想」もしくは「教訓」を持っただけ。
 
 
アンコンシャスバイアス
自分自分自分自分自分...
自分が見たいものだけ見るという状態では彼の真意は永遠わからない。
マナーが悪い人というのも同じ部類なんであろう。残念ながら。
 
 

おかしい人はどこにでもいるし誤解する人は必ずいる。どんな手段で訴えてもなくならない。
でも少数よ。常識を持つ大多数の人はそんな少数に影響は受けない。なぜならそれが「おかしい」と認識できるから。
開き直って欲しい。それを些末な問題として受け止められるよう祈る。