こんばんは🌠   
今日もお越しいただいてありがとうございます
 
『小さな幸せの積み重ねで、最高に幸せになって輝く人になる』ためのお手伝いをしているあやです
 
 
 
 
 
毎日、同じことの繰り返しのようで本当は毎日違う日がやってきて、日によってその波動が上下に揺れることで心まで引っ張られてしまうことがあります

たとえば、辛いことがあってもそれは次へのステップのために一旦沈み込んだんだと思える人と『もう、ダメ〜 終わった』と悲観的に捉える人では同じ出来事でも全く違う結果になるのは想像するのは容易いですよね

だけど、どうしても後者になっちゃうって、また落ち込んでしまってませんか

ポジティブに捉えられる人と悲観的になる人の違いは自分に枠を作っているかどうかなんです

悲観的に思ってしまう人は、今までの経験上から『きっとこうなるだろう』と予測を立てて勝手に凹んでる場合が多いんです



それは『大人だから』『妻なんだから』『母親なんだから』などの自分の役割の枠に閉じ込めて考えていたり、『世間的には』『常識的には』などという他人の目を勝手に想像したりする枠を作って自分を閉じ込めているんです

成功している人とそうでない人、願いが叶う人とそうでない人などの違いも実はそれです

成功している人や願いが叶う人は自分の枠なんて作らない自由な人たちです



それは自分の人生が一度きりということをちゃんと意識して、せっかく人間に生まれてきたんだからと常に人生を楽しむ方に舵をきってるからなんです

何でも面白がってるんですよね

急に枠は外せないかもしれないけど、そのことを意識するのとしないのでは全然違ってきますよ

せっかく人間に生まれてきたんだから、自分を大事にして楽しんでくださいね






私達の人生、1秒でも多く楽しく笑っていたいもんね
 

 

最後まで読んでくれてありがとう💕
✨感謝✨
 
 
 
 
 
 

 

 【 LINE公式 】

 

心のことや紅茶の雑学など、いろんな役立つ情報をお届けしています

 

毎月1日には『インナーチャイルドカードからの今月の1枚』としてちょっとした占いのメッセージもお届けしてます

 

 

 

 

ぜひ ご登録お願いします💕

ポチッと写真をクリックしてね

⬇️

 

ID  @344yczvq でもOK