こんばんは🌠   
今日もお越しいただいてありがとうございます
 
『小さな幸せの積み重ねで、最高に幸せになって輝く人になる』ためのお手伝いをしているあやです
 
 
 


去年の2月に買い替えたスマホのバッテリーが何となくヤバそうだなぁと思って買い換えました

最近のスマホは新旧のスマホを並べてデータ移行ができるのですごく便利ですよね

私もね
頑張って新旧のスマホを並べてデータ移行したんです

だけど、終了したのに全然開けないので、慌ててしまいました



それもこのアメブロ

ネットで調べたら一旦アンインストールしてやり直すと良いとあったので、アンインストールしてやり直したら・・・

何年か前に登録したであろう別のブログのIDを引っ張ってきてしまって、このブログを新しいスマホに移行できませんでした

何度トライしてもIDを変えられないので、どうしようもなく軽いショックとパニックです

今日のブログは家の中のWi-Fiに繋いで前のスマホで書いています

でも、このスマホの調子が悪いから買い替えたのに、いつまで続けられるんだろうと不安です

原因は回線の切り替え前にデータ移行して、新旧両方にSIMカードが入ったままだったのでアプリ自体は移行したけど中身は残ったままになっていて、新しいスマホに移行してないと思ってアンインストールしてしまったからなんです

自分で機種変更の作業をやったのは今回が初めてで大チョンボです

このスマホが生きている間に解決方法見つけなくては!

もし、そういうことに詳しい方がいらっしゃったらアドバイスお願いできたら助かります



私達の人生、1秒でも多く楽しく笑っていたいもんね
 

 

最後まで読んでくれてありがとう💕
✨感謝✨
 
 
 
 
 
 

 

 【 LINE公式 】

 

心のことや紅茶の雑学など、いろんな役立つ情報をお届けしています

 

毎月1日には『インナーチャイルドカードからの今月の1枚』としてちょっとした占いのメッセージもお届けしてます

 

 

 

 

ぜひ ご登録お願いします💕

ポチッと写真をクリックしてね

⬇️

 

ID  @344yczvq でもOK