こんばんは🌠   
今日もお越しいただいてありがとうございます
 
『小さな幸せの積み重ねで、最高に幸せになって輝く人になる』ためのお手伝いをしているあやです
 
 
 


以前、生徒さんからこんなことを聞かれました

サムネイル

結婚を決めるとき、主人の良いところと嫌なところを

書き出して、少しだけ良いところが多かったので決めたけど、その決め方ってどうなんでしょう


どう思いますか?



これね、よくあることなんですが、迷ったときに良いところと悪いところの比較をして多い方に決める

特に望んでいない事由を迷った時に自分を納得させるためにこうするのは後悔の元になります


実際、生徒さんにお聞きしたらそれほど好きって訳でもなかったけどご主人からの猛アタックに迷ってこの方法で決めたそうです


実はね、良いところは見なくていいんです。
むしろ嫌なところに注目です


人間関係を円滑にするには良いところって、特段取り上げなくても何の問題もないでしょ

でも、嫌なところはどうですか?


結婚など長期に渡るであろう人間関係においては少しでも嫌なところを書き出してそれが許せるか否かが重要です

許せる範囲の嫌なところは問題にする必要はないけど、どうしても許せない、妥協できない嫌なところがあればその時点で進む方向を考える


自分と他人が全く同じ考えなんてあり得ないのですからいくら相手を受け入れようと思っても違う考えや行動があるのは当然なんです


嫌なところが1つでもあったらその関係は破綻するとか円滑にいかないとかではありません

どうしても』がキーポイント


もちろんその『どうしても』も一面からだけでなくいろんな方向から見てそれでもやっぱりどうしても嫌❗

答えがそうなら立ち止まって未来の自分が笑顔でいるかどうかを考えてみましょう


あの頃に戻りたい‼️



そうならないためにはしっかり自分と向き合うことが大切です


未来のあなたがあの頃に戻りたい‼️』って思わないように、今、幸せの選択をしましょう






私達の人生、1秒でも多く楽しく笑っていたいもんね
 

 

最後まで読んでくれてありがとう💕
✨感謝✨
 
 
 
 
 
 

 

 【 LINE公式 】

 

心のことや紅茶の雑学など、いろんな役立つ情報をお届けしています

 

毎月1日には『インナーチャイルドカードからの今月の1枚』としてちょっとした占いのメッセージもお届けしてます

 

 

 

 

ぜひ ご登録お願いします💕

ポチッと写真をクリックしてね

⬇️

 

ID  @344yczvq でもOK