こんばんは🌠   
今日もお越しいただいてありがとうございます
 
『小さな幸せの積み重ねで、最高に幸せになって輝く人になる』ためのお手伝いをしているあやです
 
 
 
 


毎日時間に追われてると感じている人は結構いますよね

 

仕事に家事に子育てにといろんな役割を全部やり切ろうとして必死になってたりしませんか

 

めちゃくちゃ忙しいなぁって思ってるよね

たぶん、実際そんなんだよね

 

 

 

 

 

 

数十年前の職場なら、取引先に電話をして相手がいなかったら伝言を残してもらったり、かけ直したり、会議資料だって人数分コピーしたりしてけっこう大変なことありました

 

でも、今はメールやらパソコンなどがどんどん便利になってその手間は省けるようになったはずなのに・・・忙しいよね

 

 

家事でも言えることですが、まだ今ほど家電が充実してなかった頃は何でも手間と時間をかけてこなしていました

 

今はどんどん便利になってお任せ家電もたくさんありますよね

 

なのに、なぜか便利になればなるほど益々時間に追われせわしなく暮らしていませんか

 
 
 
 その正体はあなた自身がその空いた時間に用事を追加しているんです
 
 
 
それは無意識に、忙しい人は仕事ができる人、何時間も勉強してる子は頭のいい子、たくさんの趣味がある人は人生が充実してる人と目一杯時間を使うことを良しと思ってるからなんです
 
でもね
その考え方をちょっと変えてみると世の中は全然違って見えてきます
 
『やらなくっちゃ』って自分に発破をかけていたことを見直してみると、実は後回しにしてもいいことや誰かに任せてもいいこと、あるいは放っておいても全然問題ないことだったりするんです

実際、私は改めてそのことに気づいて、昨日から時間がゆっくり流れ始めました

めっちゃ心地良いよ💖
 
 
だから、そんな自分に発破をかけていた『やらなくっちゃ』なことは置いといて『いつか〇〇してみたい』って思ってることを今、この時間に楽しむことにしませんか
 
変わりたいのに変われないと悩んでるあなたにこの方法は最大にして最高の方法ですよ
 
数年前に流行った『いつやるの? 今でしょ』を実践してみましょう
 
今をちゃんと生きることは人生そのものを楽しむことです
 
自分を大切にして、今を、この時間を楽しみましょう


 








 

私達の人生、1秒でも多く楽しく笑っていたいもんね
 

 

最後まで読んでくれてありがとう💕
✨感謝✨
 
 
 
 
 
 

 

 【 LINE公式 】

 

心のことや紅茶の雑学など、いろんな役立つ情報をお届けしています

 

毎月1日には『インナーチャイルドカードからの今月の1枚』としてちょっとした占いのメッセージもお届けしてます

 

 

 

 

ぜひ ご登録お願いします💕

ポチッと写真をクリックしてね

⬇️

 

ID  @344yczvq でもOK