こんばんは🌠   
今日もお越しいただいてありがとうございます
 
『小さな幸せの積み重ねで、最高に幸せになって輝く人になる』ためのお手伝いをしているあやです
 
 
 
 

人間関係に悩んでると言えば『相手の立場に立って相手の気持ちを考えましょう』って言われるよね
 
相手の立場にって言われても『めっちゃムズ!』って思いませんか(笑)



 
そんなに簡単に相手の気持ちがわかったら苦労しません・・・だよね
 
 
だけど、自分の思いだけで推し進めても上手くいかないなら、相手の立場に立ってみるのも1つの方法です
 
 
 
 
『相手の立場』

 
 
 
たとえばスポーツ選手なら、相手を研究し尽くして相手の得手不得手を理解して戦略を練ることができます
 
もし、こんな場面なら相手は?ってね
 
 
 
実はこれが私達にも使える『相手の立場に立つ』方法です
 
 
たとえばパートナー(夫、恋人)に自分の気持ちを伝えたいのに、上手く伝えられずに悶々としているなら、まずはパートナーのことを研究し尽くしましょう
 
研究と言っても何か分析するとかでなく、よく観察してみてください
 
どんな時にどんな感情でいるか

どんな言葉にどのように反応するか

どんな状態の時にどんな態度に出るかなどなどです
 
 
 
するとね
 
いつ、どんなタイミングで、どんな言葉を使って伝えたらいいかがわかってくるものです
 

 
タイミングってとても大切です
そして、その時選ぶ言葉もね
 
 
自分にできることから1つずつ始めましょう
 
1つできたら、ちゃんと自分を認めて褒めて愛してあげてね💕
 
 
 
その繰り返しがあなたの自信に必ず繋がるからね
 
 




私達の人生、1秒でも多く楽しく笑っていたいもんね
 

最後まで読んでくれてありがとう💕
✨感謝✨
 
 
 
 
 
 

 

 【 LINE公式 】

 

心のことや紅茶の雑学など、いろんな役立つ情報をお届けしています

 

毎月1日には『インナーチャイルドカードからの今月の1枚』としてちょっとした占いのメッセージもお届けしてます

 

 

 

 

ぜひ ご登録お願いします💕

ポチッと写真をクリックしてね

⬇️

 

ID  @344yczvq でもOK