こんばんは🌠   
今日もお越しいただいてありがとうございます
 
『小さな幸せの積み重ねで、最高に幸せになって輝く人になる』ためのお手伝いをしているあやです
 
 
 
 

先週の日曜日から夫は発熱して熱が下がりません

解熱剤を飲めば一時的に下がって、その時少しご飯も食べられたのですが、解熱剤を飲んだ翌々日から全身に赤い発疹が出て痛いらしいのです

近所のかかりつけ医は通り一つ向こうで家から見えているのに、そこまで歩くこともできず、毎日病院に送迎していました

原因がわからないのです

だから

治療法が決まらないんです

そして、今日、総合病院に入院しました

私は文化講座の予定があって、午前中開始時間を30分繰り上げてレッスンしました
生徒さん達にはご理解いただいて感謝でした

その後家の前に車を停めて夫をピックアップして小一時間かけて総合病院へ行って検査を受け、結局入院

検査で待ってる間も膝にパソコン乗せて仕事し、病院から急いで帰宅しZOOMでMeetingを18時までして、お腹ペコペコ

早めの夕飯・・・昼ごはんは病院でサンドイッチかじったけどお腹ペコペコでした

それから軽度認知症の母のためにお風呂を用意して・・・

そんな時義母から電話がありました

第一声が
『今日、昼から病院に行くって言ってたけど、何も言ってこないってどういうことなの!』と口調もキツメでした

息子のことを心配しているからなんだと思うし、理解できるけど凹みました

心のセラピーやインナーチャイルドカードで自分と向き合うことをみなさんにお伝えしている私でも、一生懸命頑張って、クタクタになるほど疲れているような状態のときには凹みます



精一杯穏やかに夫の現状を伝えて、最後は理解してもらえました

そんな私を救ってくれたのは娘たちでした




気持ちを吐き出すことができる環境、聞いてくれる人がいるというのは本当にありがたいことです

どんなに穏やかな人でも、どんなに心の勉強をしていたとしても完璧な人にはなれないということなんですよね

人は一人では生きていけない、誰かに助けてもらいながら生きていきます

反対もまた然りです

つまり、人は支え合って生きていくものなんですよね



支えてくれる人がいることはとても幸せなことで感謝に値します

あなたにはそんな人ちゃんといますか?
そして
素直に支えてもらってますか?

誰かに頼ることは悪いことじゃないですよ
あなたが元気な時は誰かのために支えてあげればそれでいいんですから



私達の人生、1秒でも多く楽しく笑っていたいもんね
 

最後まで読んでくれてありがとう💕
✨感謝✨
 
 
 
 
 
 

 

 【 LINE公式 】

 

心のことや紅茶の雑学など、いろんな役立つ情報をお届けしています

 

毎月1日には『インナーチャイルドカードからの今月の1枚』としてちょっとした占いのメッセージもお届けしてます

 

 

 

 

ぜひ ご登録お願いします💕

ポチッと写真をクリックしてね

⬇️

 

ID  @344yczvq でもOK