こんばんは🌠   
今日もお越しいただいてありがとうございます
 
『小さな幸せの積み重ねで、最高に幸せになって輝く人になる』ためのお手伝いをしているあやです
 
 
 
 


どんな人と繋がっていたいですか?

それは自分の人生をどう生きたいかと大きく関わってきます

 
先日、『群衆の孤独』と言う言葉に出会いました
 
 
その言葉は『周りに人がいても集中できる場所を持つことで自分の価値観を知るポイントになる』という意味でした
 
 
でも、私は意味を聞く前、1番最初に浮かんだのは、自分の幼少期からの孤独感についてでした
 
 
人と繋がるのが少し苦手で、いつも孤独を感じていたんです
 
 
 
その経験から『周りにたくさんの人がいる場所で独りなら、最初から独りの方が淋しくない』と思うようになっていました
 
 
それが私がイメージした『群衆の孤独』でした
 
 
もちろん、今はそんな孤独を感じてるわけではないですが、過去の経験や思考は完全に消し去ることはできないですよね
 
 
そして、完全に消し去る必要もないと思っています
 
 
その経験や思考を持ったことによって、今の私を作り上げられたからです
 
私の感じてた孤独や淋しさ、やりきれない思い、誰に伝えればいいのかわからず迷走していたことなどはきっと同じように苦しんでる人に寄り添えると確信してるからです
 
 
あなたのその思い、受け止める人は必ずいます
 
あなたのその苦しみに寄り添ってくれる人も必ずいます
 
 
もし、周りの人に伝えることをためらってるなら、私、聞きますよ
 
 
それが突破口になって自分の殻を少しでも割ることができたら私も嬉しいです
 
 
あなたは孤独ではないですよ
 
 
1番お伝えしたいこと、それはね
あなたの中にあなたのことが大好きなあなたがいることに気づいてください
 
 
自分を受け入れて、認めて、愛してあげてくださいね


 



私達の人生、1秒でも多く楽しく笑っていたいもんね
 

最後まで読んでくれてありがとう💕
✨感謝✨
 
 
 
 
 
 

 

 【 LINE公式 】

 

心のことや紅茶の雑学など、いろんな役立つ情報をお届けしています

 

毎月1日には『インナーチャイルドカードからの今月の1枚』としてちょっとした占いのメッセージもお届けしてます

 

 

 

 

ぜひ ご登録お願いします💕

ポチッと写真をクリックしてね

⬇️

 

ID  @344yczvq でもOK