こんばんは🌠   
今日もお越しいただいてありがとうございます
 
『小さな幸せの積み重ねで、最高に幸せになって輝く人になる』ためのお手伝いをしているあやです
 
 
 
 

誰だって許せないことや譲れないことありますよね
 
 
 
 
『許してあげましょう』なんてもっともらしいこと言われたって、それができなくてモヤモヤしてるのに・・・あぁもうできない!! 😤


 
特に許せない相手がいたとして、『その人のことを許してあげることが自分を許すことです』なんて言われても許せっこない!! 😤
 
 
ですよね


じゃあ こうしませんか
 
 
誰かを許せない
そんな自分を
許してあげる
 
 
全ての人を愛せるわけじゃないし
全てのことを許せるわけでもないよね
 
 
人は誰だって許せないことや譲れないことはあります 
 
 
ちゃんと自分と折り合いをつけてモヤモヤやイライラを減らすことの方が大事ですよね
 
 
夫婦や親子だって同じことですよ
 
 
夫婦や親子だからといって全てを許せたり、譲ることはできないよね

 
他人ならそんなあなたの気持を伝えなくてもいいかもしれません
 
 
でもね
 
 
夫婦や親子の場合は譲れないことや許せないことは何なのかをお互いちゃんと伝えることが大切ですよ
 
 
そして
許せないことや譲れないことを『私は自分に許している』と伝えることも大事です
 
 
なかなか言い難いことかもしれないけど、それを伝えることでお互いの信頼関係も深まっていくよ
 
何でもかんでも受け入れる必要はないし、許せないならそれでいい、そんな自分を許してあげよう



  
 

 




私達の人生、1秒でも多く楽しく笑っていたいもんね
 

最後まで読んでくれてありがとう💕
✨感謝✨
 
 
 
 
 
 

 

 【 LINE公式 】

 

心のことや紅茶の雑学など、いろんな役立つ情報をお届けしています

 

毎月1日には『インナーチャイルドカードからの今月の1枚』としてちょっとした占いのメッセージもお届けしてます

 

 

 

 

ぜひ ご登録お願いします💕

ポチッと写真をクリックしてね

⬇️

 

ID  @344yczvq でもOK