こんばんは🌠   
今日もお越しいただいてありがとうございます
 
『小さな幸せの積み重ねで、最高に幸せになって輝く人になる』ためのお手伝いをしているあやです
 
 
 
 

普段ポジティブな人でも不意に心が不安定になることありますよね
 
私はあります
 
人間関係をうまく構築しようとして波風たてないように穏やかに暮らしたいと一生懸命笑ってることもあるよね
 
そんな人こそ、突然、心からのSOS が聞こえてくるんです
 
誰かに話したい!
誰に話す?
 
そんな時は思いっきり泣いてみるのもいいんです


涙を流すと副交感神経が優位になって緊張や不安が鎮まるんですよね
 
でもそんな場所がない
他人に見られたくない
 
 
じゃあ、心の中のことを全部紙に書き出してみるのもいいですよ


 
どんな些細なことでも構わないので、とにかく心の中の思いを全部紙に書いて吐き出してみる
 
『書く』ことって心の浄化作用があるんです
 
そして書き出したものを見返して見るとどうしたらいいのかが見えてくることもあります
 
私は忙しくしてると元気になります
(疲労湿疹が出ないようにほどほどになんだけど😅)


 
反対に2~3日休んで誰とも会わない日があると心が悲鳴をあげるんですよ
 
社会から切り離されたようなそんな気分になるから


 本当はそんなことないんだけどね(笑)
 
もし、あなたの心がモヤモヤしたり、表現できないけど悶々としたりしたとしても誰だって心が悲鳴をあげることあるから大丈夫
 
あとお勧めは
 
※誰かに甘える
甘えることは悪いことじゃないからね
時には『甘え上手』な大人になりましょ
 
お・ね・が・い✨

※『やらない』ことを作る
いつも当たり前にしてることを1つでいいのでやめてみる
たとえば、『洗濯は明日やろう』とか

明日でいいのよ ハッハッハ

※好きなことをとことんやる
趣味のある人は没頭してみて💕
ない人は好きな音楽を聴いたり🎧🎶映画やドラマを見るのもいいですね

何しようかなぁ

などなどです
 
心のSOS は放っておくとどんどん大きくなります
 
早めに解消できるあなたの方法を見つけてくださいね

 




私達の人生、1秒でも多く楽しく笑っていたいもんね
 

最後まで読んでくれてありがとう💕
✨感謝✨
 
 
 
 
 
 

 

 【 LINE公式 】

 

心のことや紅茶の雑学など、いろんな役立つ情報をお届けしています

 

毎月1日には『インナーチャイルドカードからの今月の1枚』としてちょっとした占いのメッセージもお届けしてます

 

 

 

 

ぜひ ご登録お願いします💕

ポチッと写真をクリックしてね

⬇️

 

ID  @344yczvq でもOK