こんばんは🌠   
今日もお越しいただいてありがとうございます
 
『小さな幸せの積み重ねで、最高に幸せになって輝く人になる』ためのお手伝いをしているあやです
 
 
 
 


2日間、お休みしてしまいました
元気でしたし、忘れてたわけでもないんだけど2日間お休みしました

GW明けは五月病と言って学校や職場に行くのが辛くなってしまう人達がいます

気持ちが下がっちゃたらどうしますか?

そんな時に少しでもお役に立てる情報、お届けしますね



私達はなんとなく不安になったり気分が落ち込んだ時に無意識に『NO』になる質問ばかりで自問自答しています

たとえば、ネガティブの時には『あんなミスしちゃって仕事つづけてもいいのかなぁ』『私なんか必要とされてるのかな』『何か役に立ってるのかな』などの自問に対して『NO』と答え、ついには『私って何のために生きてるのぉ』なんて落ち込んでしまったりします



当たり前のことですが『NO』には気持ちを後ろ向きにさせる効果があります

そんな時は魔法の質問をしてみましょう

魔法と言ってもすごいことではありません
誰にだって使える魔法です

それは『YES』が答えになる質問のことです

たとえば仕事中に嫌なことを思い出したりして気持ちが落ち込みそうになったら
『今、仕事中だよね』 YES
『パソコン操作してるよね』 YES
『ブラインドタッチしてるよね』YES

これだけです

当たり前の事でいいので、とにかくYESになるような質問を3回ほど繰り返すと気持ちが切り替わっていきます

えぇ〜 そんなことで変わるのぉ?
なんだかバカバカしいなぁ

最初はそう思うかもしれませんが、人の意識って同意を繰り返すと否定的な対応をしにくくなるんです

だからどんな小さな質問でもいいのでYESとなる答えを繰り返すことで自分を肯定し気持ちが上向きになっていくんです

つまり人はYESという『はい』を繰り返していくといつの間にか気持ちも『ハイ』になっていくんです

当たり前の小さな質問は極端な話『生きてるよね』とか『息してるよね』ぐらいの当たり前でもいいんです

とにかくYESになる質問を自分にしてみましょう

自問自答する時は『NO』の呪いにかからないように『YES』になる魔法の質問をしてみてくださいね



五月病でなくても気分が下がりそうなら、魔法の質問、ぜひやってみてね



 

私達の人生、1秒でも多く楽しく笑っていたいもんね
 

最後まで読んでくれてありがとう💕
✨感謝✨
 
 
 
 
 
 

 

 【 LINE公式 】

 

心のことや紅茶の雑学など、いろんな役立つ情報をお届けしています

 

毎月1日には『インナーチャイルドカードからの今月の1枚』としてちょっとした占いのメッセージもお届けしてます

 

 

 

 

ぜひ ご登録お願いします💕

ポチッと写真をクリックしてね

⬇️

 

ID  @344yczvq でもOK