こんばんは🌠   
今日もお越しいただいてありがとうございます
 
『小さな幸せの積み重ねで、最高に幸せになって輝く人になる』ためのお手伝いをしているあやです
 
 
 
 

 今日から5月です
私は毎月1日に朔日参りをしています

かれこれ20年近くになると思います
友達に『パッと思いついた神社に行ったら良いよ』と言われて思いついた神社におまいりしてるんですが、紀元前に創建された格式高い神社のようです

本殿は伊勢神宮外宮にあった多賀宮正殿を復元したもので式年遷宮で解体されたものを特別頒賜されて再建されました

私は毎月必ずおみくじを引きます
大吉とかの吉凶よりも裏に書かれている『神の教』が好きで最初に読みす

その時の神様からのメッセージのような気がするので、必ず持ち帰り箱の中に仕舞っています



時々、何かに迷うことがあればそこからおみくじを引いて神様からのメッセージを受け取るようにしているのです

今日も今の私にピッタリのメッセージを受け取りました


情けこもった其のひと言に悩む心も生き返る

優しい一言が、どれほど先方の胸に暖かい光を与え、力を添えることでしょう

真心込めた言葉には神様の言霊が宿り、人を慈しむ力が生まれます

常に神様と御一体になって、直く美しい心を養い、優しい言葉、暖かい言葉で人をいたわり慰め、明るい世の中を作りましょう


言葉は大事です

かける一言で相手を傷つけることもあれば、元気づけることもできます


目の前で起こっている事実をどう捉えるかでかける言葉もかわります


平和ボケしている日本と言われることもありますが、優しい心が溢れているからだと思います


できたら暖かい言葉、優しい言葉をかけ続けられたらいいなと思います


あなたの心の中も素直に言葉にしてみてくださいね


 
 

最後まで読んでくれてありがとう💕
✨感謝✨
 
 
 
 
 
 

 

 【 LINE公式 】

 

心のことや紅茶の雑学など、いろんな役立つ情報をお届けしています

 

毎月1日には『インナーチャイルドカードからの今月の1枚』としてちょっとした占いのメッセージもお届けしてます

 

 

 

 

ぜひ ご登録お願いします💕

ポチッと写真をクリックしてね

⬇️

 

ID  @344yczvq でもOK