こんばんは🌠   
今日もお越しいただいてありがとうございます
 
『小さな幸せの積み重ねで、最高に幸せになって輝く人になる』ためのお手伝いをしているあやです
 




 
小さい頃、『素直になりなさい』とか『正直でいなさい』って言われませんでしたか?


もしかしたら、お子さんのいる人はお子さんにもそう言ったことあるかもしれませんね



大人になるにつれて、素直で正直者は少なくなってきます



どうしてだと思いますか?



素直で正直者ってね、ある意味無防備な状態です

だから他人から攻撃されたり、騙されたりして素直で正直者でいることが怖くなってしまうんですよね

人によったら怖すぎて、周りに壁を作ったり、心に鎧をまとったりして本当の自分を隠してしまうこともあります




その鎧ってあなたを守ってくれますか?



インナーチャイルドカードにもこんなカードがあります

オズの魔法使いに出てくるブリキ男です

心が欲しかったブリキ男が涙を流すシーンがあります

自分で気づいてなかったけど、ちゃんと心は持っていたんです

案外自分のことってわかってないのかもしれません


話を戻すと、その重たい鎧はあなたを閉じ込めて不自由にしているだけじゃないかな?



自分らしく自由に生きるためにはそんな鎧は何の役にもたちません

素直で正直者でいることは無防備だからこそ、あなたのことを知ってもらえるし信頼してもらえるんですよ


信頼してもらえるとそこには損得なしの人間関係、絆という繋がりが生まれてきます


『でも、でも、どうしたらいいの?』って思うよね

いきなりは無理かもしれないね


それなら、まず一番身近な人に対して素直で正直なあなたの気持ちを伝えませんか


たとえば、夫さんに言いたいことがあるのなら自分の気持ちを包み隠さず素直に伝えてみてはどうですか?


小さなことでいいので伝えてみてね
『靴下の脱ぎっぱなしやめてね』程度のことからで充分ですよ

その小さなことが受け入れられることで自分自身を信頼できるいいキッカケになるし、ちゃんと自分を認められる自信にも繋がります


そう、ちゃんと自分を認めてたっぷり愛してあげてくださいね💕

あなたはもうすでに欲しいものは持ってるので自信を持ってね







 


最後まで読んでくれてありがとう💕
✨感謝✨
 
 
 
 
 
 

 

 【 LINE公式 】

 

心のことや紅茶の雑学など、いろんな役立つ情報をお届けしています

 

毎月1日には『インナーチャイルドカードからの今月の1枚』としてちょっとした占いのメッセージもお届けしてます

 

 

 

 

ぜひ ご登録お願いします💕

ポチッと写真をクリックしてね

⬇️

 

ID  @344yczvq でもOK