毎日毎日欠かさず更新していたブログがここ最近とびとびです

1月に突然、ほぼ寝たきり状態の母を引き取って、私なりに一生懸命ケアをしてきて今では一人でお散歩にも行けるようになってくれた母

本当に良かったなぁって思ってます

最近、我が家の隣の賃貸マンションに部屋を借りて昼間はそちらで過ごしている母は自分の城ができたとご機嫌です

朝は我が家でご飯を食べて、城に向かい、昼ごはんは私が城に運んで用意します

夕方、城から戻り、夕飯を夫と3人で食べてくつろいでお風呂に入って寝るというのが母の日課です

それ以外には病院(内科・歯科)や接骨院に連れて行ったり、気分転換に公園や最近では地域の交流センターのカフェに連れて行ったりと母が喜ぶ所へも連れていきます

午後、お昼ごはんを運んで帰ってきた時、ボソッと出た言葉

子育ての時より頑張ってるなぁ


ありがたいことにお仕事も順調で、生徒さんとの時間はとっても楽しい💕

家事の量は増えたけど、全然嫌じゃないし大丈夫

でも、時間は限られてるから睡眠時間がどんどん減って週末には栄養ドリンクが手放せなくなっています

キューピーコーワαドリンクが
手放せません😅


それとブログのアップ回数も減っちゃった

以前の私なら『毎日アップするって決めたのに、できないなんてありえない!』って感じだったけど、今はちょっと違うんですよね

『毎日更新することが目的ではない』って気づけたし、ブログは本当に伝えたいこと、誰かの癒やしやために少しでもなれるものを書くことが本来の目的だったと思い出せたからです




母が我が家にやってくる前の当たり前は、夫が出勤したあとの時間が全て私だけの時間だった

それが本当に幸せだったと気づけたし、今の生活の当たり前だってきっと幸せなんだろうなぁって感じることができるようになった

毎日、小さな幸せを探して感謝する日々を積み重ねていくことが大事なんだって心からそう思える


そんな私が『神の17秒』と一緒にやってることがあります

1日3秒の予祝



 お風呂からあがってお顔の手入れをし終わった時、鏡の中の自分の瞳を見て『愛してるよ』『大好きだよ』『頑張ってるね』と3つの言葉で優しく語りかけるんです

瞳を見るのは潜在意識にストンと溶け込んでいくから内側から幸せになっていきます

両方やっても20秒です

私には1日の最後に『頑張ってるね』って言葉が、労りになってまた頑張れるんですよね

これこそ、インナーチャイルドを癒やしてることです

自分を認めて、愛してあげよう💕

今までもたくさんそう伝えてきたけど、まずは自分への言葉がけから始めると自分のことがどんどん好きになって大切にしたい、愛してあげたいって思えるようになりますよ

必要な人に届きますように📣✨

ふるさと納税の返礼品
美味しかったです💖

最後まで読んでくれてありがとう💕


 

 【 LINE公式 】


心のことや紅茶の雑学など、いろんな役立つ情報をお届けしています


毎月1日には『インナーチャイルドカードからの今月の1枚』としてちょっとした占いのメッセージもお届けしてます



【ご登録プレゼント】

LINE公式にご登録いただいた方にインナーチャイルドカードからのメッセージをお届けします

詳細はご登録者様にお伝えします


ぜひ ご登録お願いします💕

ポチッと写真をクリックしてね

⬇️

 

ID  @344yczvq でもOK