2016年春アニメ暫定ランキング | 新生復活!まほうの日記帳

新生復活!まほうの日記帳

ゲーム、アニメ、漫画でオタクです。
TCGもやってます!
ホラーをこよなく愛してます。
今期アニメのネタやホラーネタ、ライブ告知とかたまにやるかも知れません。
一応撮影モデルなんかもしてます。

※あくまで私の主観でのランキングです。



甲鉄城のカバネリ★★★★
圧倒的1位、その理由はもう語る必要はあるでしょうか。
和とゾンビがよく噛みあって絶妙な世界を構築しています。アクション、BGM、美樹本さんの描く美麗キャラをそのままアニメ化と映像面では非の打ち所がない良作ですね。
ストーリーは序盤なのでまだまだ語れる程進んでないので今はあまり深くは突っ込みません。
1度見てみれば良さが分かると思います!
やるな、ノイタミナ!さすがノイタミナ!
ただ、ニコ動でアニメ見てるユーザーさんが見れないのがノイタミナの残念な点…

ゼロから始める異世界生活★★★
まーた、これ系ね!あれでしょ、ラノベハーレムのか俺つぇーとかでしょ。
そう馬鹿にしていました。
その上何か似たタイトルのものが以前あったのでそれの二期かとも思ってました。
調べたら「ゼロから始める魔道書」タイトル似てるけど別物です!
こちらは主人公の特殊能力死に戻りが軸となるお話。
1話の前半とってもしんどいアニメですが悪くない作りです。次はどんなことが起こるのだろう、とか少しワクワクさせられます。
少なくとも私は3話まで苦なく見れました!
ハーレム要素は今の所ほぼない感じです。
原作派のネタバレ怖いのでこちらはネットでの情報は遮断しています。

マヨイガ★★★
期待…の…?サバイバル系…?オリジナルアニメ。
人生やり直しツアーといういかにも怪しげなツアーに参加するいかにも残念な中身の登場人物達。
1話目は多すぎる登場人物の紹介で終わり、2話目は村に着いただけ、くるぞくるぞーって雰囲気だけがあるし、こんだけ多かったら何人かは消えるなりなんなりあるのかなーと思わせておいて、なかなかのテンポの悪さです。
1クールだとしたら本当に大丈夫か心配になりますが一応好きな題材なので期待を込めてかろうじて★を3つ。
まだ他人にオススメはし難いです。

マクロスΔ★★★
マクロス期待の新作!今回はアイドルちっくなキャラ推しで1話でいきなり変身シーンやらメカの上で戦うシーンやらがあり、まるで朝小さい女の子と大きなお友達がテレビの前で大はしゃぎする作品のような雰囲気でした。※これは決して悪口ではありません。
マクロスといえば歌姫の熱い声を届けたり、熱いロックだったりという印象を持っていましたが、よく考えたら初代はアイドル系ですし、時代に合わせて変えてるんだと思えばすっと馴染めました。
ヒロインの方言が可愛らしく、キャラも多分これから見せ場があると思うので期待して見てます。

影鰐★★★
何でしょうね、例えるなら闇芝居。
ホラー紙芝居系ですね、一応ストーリーが闇芝居よりはあるはずですが今回はやや闇芝居寄りのクリーチャー祭り。
本当にあった怖い話的なエピソードもあって、ホラー好きな私には良い暇つぶしです。

ジョーカーゲーム★★★
話、ちゃんと聞いてないと難しいです。
スパイだとか騙し合いだとかその辺の話が中心となっており、人と人との駆け引きみたいなのが描かれています。
舞台は昭和なのでそういう雰囲気好きなら嵌まれるかも知れません。
ちなみに私は多分後一回ずつ見直さないと内容をちゃんと掌握出来てない部分がある気がしてなりません。
頭弱い系女子(男子)はながら見せず、画面の前に正座してみましょう。

ビッグオーダー★★
言わずもがな、未来日記の作者の新作アニメ化!こちらは…BGMが激しく空気を読まない為、何かずっとシュールです。
相変わらず厨二全開能力バトルものとヤンデレ?ヒロイン。
ちなみに私は未来日記の方が好きでした。由乃可愛い!
ちなみにビッグオーダーのエンディングは素敵!

逆転裁判★★
ゲームは面白いです!これは断言します。
アドベンチャー嫌いじゃなかったらまず楽しめるものです。
ユニークなキャラに独特のBGM、なによりどんでん返しなストーリー!
アニメはまずオープニングが果てしなくダサい!どうしてそうなった!
逆転裁判には重たいストーリーが待ち受けてることもあるのですが、全体的に子供向けなのでちょっとコナンテイストです。
何か惜しいアニメ化…今の所あまり高く評価は出来ません。

坂本ですが★★
声優さんに力入ってます!もはやこれはそれぐらいしか言うことがありません。
漫画の方がテンポ良く面白いです。
アニメ版は30分が長く感じます。
ギャグ好きだとか声優好きさんにはオススメです!

はいふり★★
百合もの?美少女JK達が戦艦に乗り込んでドキドキの初航海…のはずが遅刻していきなり先生に撃たれて大ピンチに陥ります。
うーん、女の子がきゃぴきゃぴしてるの好きなら…あり、ですかね…。
私は3話まで何とか見ました。

僕のヒーローアカデミア★★
タイバニとワンパンマンがよく引き合いに出されますね。
私的にはタイバニを少年漫画にして対象年齢を下げた版みたいな印象でしょうか。
正直ただの好き嫌いですが、私は好みではなかったです。
タイバニは最後まで見たけど、こちらは今後次第な気もします…。

ネトゲ嫁★
何故これを視聴しようと思ったんだっけ…
ガチガチハーレムで、ベタベタツンデレに、主人公にベタ惚れヒロイン、「私は~だ!」喋りの生徒会長。
何もかもベタです。
王道ハーレム好きには、オススメ…です!


後はまだ未視聴だったり、見たことを忘れてしまってたりですね。
オススメあれば教えて下さいませー!
こちらのブログは全て主観です、それから毒舌な部分も少しあるかも知れませんが、ご了承下さい(>_<)
それではまた!