先日は心斎橋・難波界隈に
昨年オープンしたシーシャカフェ☕️
オールドカイロカフェに✨✨


出遅れましたが、ずっと行きたかったので
行けてよかったです♪♪ 
シーシャがとても美味しかった✨
スイカ味🍉のフレーバーをオーダー


そうそう!
お店の看板は漫画家おろぐちともこさんの
味ある手描き作品なんですよ🪧🎨✨✨

今回は、というと
エジプトに精通する方々
ベリーダンスのアルマズ先生と
アラブ漫画家おろぐちともこさん

とのシーシャ女子会でした〜🥰
混ぜていただきありがとうございました✨


店主アハマドさんも一緒に
色々とエジプトの話題が盛りあがったり
エジプトやアラブで流行りのBGMが流れ
店内はすっかりエジプト空間🇪🇬


ご飯もボリューミーで美味しい🍽
ピラミッド型ライス🍚登場🇪🇬✨✨


シャーイもお砂糖しっかり✨
締めは温かい飲み物が欲しくなります


私はかれこれ10年ほど前の当時
アルマズ先生が大阪在住の頃
ベリーダンスデビューしました🔰



当時は学生で学業と両立しながら
毎週レッスンに通ったり発表会に出たり💨
アルマズ先生はその後すぐに拠点を
エジプト🇪🇬カイロへ移され、
現地でプロ活動を長い間されておりました



当時のことを知っているので
懐かしい話で盛り上がったりしました😆
レッスンの情報量は相変わらず多かったです


毎年カイロで開催されるベリーダンスフェス
ナイルグループフェスティバルに
初めて日本人講師として就任したり
女優業をされテレビやCMに出演たりと
アラビア語も堪能であり、才能を発揮🌟
若くして偉業を成し遂げられております




コロナなど様々な社会状況の変化で
現在は日本に帰国中ということで
昨年度にオンラインアカデミーを設立されました
こちらからチェックしてみて下さいね!


アラブ漫画家おろぐちともこさんも
これまた凄いお方でして👏🎨
また今度改めてご紹介させて頂きますね


今後こちらでも楽しいイベントなどできるよう
様子を見ながら企画したいと思います🥳
皆様ありがとうございました✨


Hanami Ahlam公式ライン登場しました💚