昨日はオケ練でした♪ | みんみのブログ

みんみのブログ

楽しかったことを書いています♪


昨日は 午後 緑公会堂でオケ練でした音符音符音符


練習の前に 駅前のハンバーグ屋さんで腹ごしらえ割り箸しました。






半生の状態で 提供され…
お箸で切り分けて 自分で焼きます爆笑


ハンバーグを食べ終わったら 最後に ご飯を入れて スプーンで軽く炒めて ガーリックパウダーを振って ガーリックライスにするびっくりマーク

というのが オススメらしいのですが…

お肉から出た脂が気になって 白ご飯のままいただきました笑笑笑


ハンバーグは お醤油とワサビで食べました。
とても美味しかったです😋






昨日の練習は… 

☆チャイコフスキーの白鳥の湖
☆ショスタコーヴィチの交響曲第5番「革命」の 一楽章と三楽章。


特に ショスタコはとても好きな曲なので 練習中も 興奮してゾクゾクしました。(爆)




これは 2ndヴァイオリンの楽譜なのですが… 1stヴァイオリンは 音域がとても高くて難しそう😅


でも うちのオケのヴァイオリンパートの人達は(私を除いて)上手い人が多いので…

何とかなるんだろうな…きっと。


次回の定期演奏会が楽しみ〜おねがい

と共に…
練習も楽しみたいですルンルンルンルンルンルン



   むらさき音符ブルー音符むらさき音符音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符



今朝は 朝散歩後に 朝散歩仲間の 85歳のおじいちゃまのお宅に お見舞いに伺いました。


最近 朝散歩に来ていらっしゃらなかったので 心配していたのですが…

12月に ステージ4の大腸がんの手術をされたとかで 「大分元気になりました」と 連絡をいただいたのです。




お散歩仲間と3人でお邪魔したのですが 顔色もよく よくお喋りをされ とてもお元気そうでした。


手術後は 治療をされないことを
選択されたそうです。


明るく とてもポジティブ思考で 食事にも気を付けていらっしゃる方なので…


このおじいちゃまなら『がんとの共存』も可能なのではないかと思いました。


多趣味で 音楽好きでもあり…

石田泰尚さんのファンびっくりマーク

とても人柄が良い方なので もっと長生きしてほしいなあ。




ではでは(^^)/