皆さま こんにちはおねがいグリーンハート





    

我が家の長男(大学1年生、一人暮らし)は、     
中3の8ヶ月間、完全不登校&引きこもり。      
復学支援Gotodayさん に復学させて頂きました。  
(復学支援については2018年1月下旬~2018年3月 
アメンバー限定記事に多く書いています)     


 



 

   イベントバナー





今日は、こちらの話の続きです。

↓↓

まだの方は、こちらを先にどうぞ♡





長男お父さんから主人へLINEがきました。

(主人は、私へ転送)





長男「弁護士委嘱になるかもらしいんだけど」





これ、何よチーン上差し 

“弁護士”

いったい何事が起きようとしてるのチーンうずまき





『弁護士』の一言に、

生きた心地がしないじゃないかチーン





主人くまは、会社で仕事中だしキョロキョロ💦

きっと、自転車事故の件だと思い

私、保険会社へ電話しました☎️💨





「息子から“弁護士委嘱の可能性”を

聞いたのですが、どのような進捗状況か

教えて頂けますでしょうか?」





すると、

保険会社さん「お相手のAさんは、

電動自転車代金、全額を弁償するように

と要求されているんですが、、、」





⚫︎減価償却を考え、全額弁償は難しい。

⚫︎このお相手は、訴えてくる可能性が

非常に高い。





なので、弁護士の委嘱の可能性があります

とのことキョロキョロ





そして、この事故は、そもそも0対10で

長男が悪い事故ではなく、

1対9くらいなのだとびっくり





状況は、

長男お父さんが、車道から歩道へ

入ってきた時点では、事故は起こっていない。





長男が🚲ブレーキをかけた時点でも

事故は起こっていない。





そして、長男は、アパートの建物と建物の

間へ入っていったにも関わらず、





Aさんは、本来そのまま通り過ぎて

行けばよいものを、

わざわざ建物と建物の間の道をふさぐよう

に止まり、長男に怒鳴りつけていた。





長男お父さんが、Aさんのその行為に怖くなり

逃げようとして、Aさんに当たって

しまったのなら、1割り程度は、

Aさんにも非があるとのこと。





保険さんは、この1対9の考えを

Aさんに伝える予定で、

そうすると、恐らくAさんは訴えてくる

可能性が高い方だそうでゲッソリ

弁護士が必要とのこと。





“訴えてくる” ポーンポーンゲッソリ!?

(ここ数日、別件で色んなことがあり

私、寝不足💦 何なんだろうかチーン

私の周りはいい人ばかりなのに泣き笑いキラキラ





何だかややこしくなりそう。

自転車🚲代金、全額払った方が

楽なんじゃないか笑い泣きタラー





保険会社さん「今後は、お母さまに

ご連絡した方が宜しいですか?」





「いいえ、引き続き長男にお願いします。

ありがとうございました」





せっかく長男が1人で、保険会社さんと

相談をすすめているので、

このまま見守りたいと思います。





あ〜ハラハラしました滝汗タラー

保険に入っていて良かった滝汗タラー

(弁護士費用は出ます)





もう一つ、びっくりしたことがあります🫢

長男を怒鳴りつけていたAさん、

なんと女性でした笑い泣きダッシュ ひぇ〜泣き笑い!!





最後まで読んで下さりありがとうございますおねがいグリーンハーツ

“いいね” 励みになっています





ここからは、最近購入した商品の

本音レビューご紹介ですおねがい飛び出すハート

 




軽量で大きな晴雨兼用の折りたたみ傘が

欲しくて、おしゃれ見えなものを探して、

こちらに買い替えました照れルンルン

直径107㎝ラブOK

日傘としてや、雨予報の携行品に、

色は、コンビベージュブラックに

しましたキラキラ バイカラーが可愛いんですラブラブ

↓↓






こちらは、しっかり雨降り☔️の日用に

ベージュを購入しました照れOK

長傘を使わずに、最初からこれで出発!!

電車🚃に乗ってのお出かけの時に、

長傘だと、電車内などで、邪魔な時間が

長くて💦

これなら屋内でカバンに入れちゃうと

便利なんですラブ

12本骨の防風仕様で、直径106㎝

逆さまになってもワンタッチで戻せる二重丸

と書いていたので決めました。

↓↓






キラキラKEYUCAのリュックキラキラ即買いしました飛び出すハート

大人可愛いシンプルなデザインが、

どんなコーデにも合うんですラブルンルン

軽くて、たっぷり入るので、

私のレジャーのバッグになりましたラブラブ

↓↓





昨年購入品。

クーポン利用で1480円!!

びっくりするプチプラ🫢なんです。

レースの縫製にこだわる方には不向きですが、

細かいところは気にしない私みたいな方

にはおすすめですおねがいルンルン

映え見えする可愛いトップスで、

デニム合わせが二重丸です。

↓↓






こちらも良かったら遊びに来て下さいおねがいグリーンハート

         ↓↓





ポイントアップには、エントリーをお忘れなく♡
↓↓
イベントバナー