今朝、こんなお話をしました


ここから先

水星逆行なんてものもありますが

いずれにしても、ここからのテーマは


【個として自立して輝きを放つ】


そして、仲間たちと共に輝きを放ちながら

『創造』していく期間を過ごします



私は私

そんな、誰とも違う私が


私だけが貢献できること


私だけが果たせる役割


そんなことを考えながらも

【誰かの望む私】ではなく、【私らしい私】を示していく





私たちは、一本の柱として

自分の魂に責任を持ち、私の声を示していく

私を示し、私の命のために

私を発展させ、高めていく。そのための【今】


そして。そのための学びと経験を重ね

確固たる個として自立し、成長していく



そのためのメンターとの出会いも

期待できる



従えるのではなく

私の声を代弁してくれる人

私の心を鏡のように映し、示してくれる道標


私の北極星との出会い(もしくは再確認)





いろんな葛藤があったとしても

私たちは社会で生きていく


だから、社会との交流を怯えるときではない

関わることで、見出し、気付き、具現化していく



その他者との交流による道標によって

さらなる発展を遂げていく





私たちの命の一瞬たりとも無駄なものはない

様々な経験から得たものを能力として認め、活かしていく





それが私たちの再誕だ