しばらく、バタバタしてました
未だに部屋は片付いてませんが、な~んとなくリビングと子どもとそれぞれの寝室は形が出来上がりました

あとは仕事部屋
荷物も多く、ここが一番タイヘン…😅

新しく棚も買って、組み立てて…
満月までには整えたい!と思ってます

でも…
まだ部屋にエアコンが付いてないので
作業できても数時間…

暑さ厳しい県南の洗礼を受けてます😅




さてさて。こんなお話をしました

空の星たちからの話を聞いてみると、やはりテーマは変わらず【わたしに戻る】
そのための誘いであり、「わたし」という命を整えていく作業期間のようです



今まで頑張って培ってきたもの
今まで社会で生き抜くために「本来のあなた」を覆い隠してきたもの。厚く、厚く覆っていたものを
剥ぎ取るような流れです

基盤が緩み、崩れ落ちるような…
そんなことがあるかもしれませんし

今までの理想が、霧散してしまい
何を求めて。何を目標に進めばよいか分からなくなることもあるでしょう



でも、これは必要な暗転です



一度、全てをシャットダウンして
「あなた」をクリアリングしていく…

光り始める前の、一瞬の暗闇のとき

真っ暗だから、何も見えない。掴めない
でも、だからこそ「今ここ、にただ在る」ことができるのです

意識だけは、あなたの未来への希望に向けて
冷静に「なるようになる」と今を丁寧に

そうすれば、考えずとも人生は進んでいき、新しいスタートがいつの間にか始まっていた

そんな感じになれるかと思います




こだわりや執着を手放し(手放さざるを得なくなる、そんなこともあるかもしれません)、執着してきたが故に抱え込んてきた苦しみや怒りも消え去っていく 



極端な方は(わたしも?)
なーんかイマイチやる気になれなかったり、「もうひと頑張り」ができなったり、疲れやすかったり、とにかく眠かったり…



もう、どうでもいいや…😑




そんな感じになってしまうかもしれません


でも、不安定も大事

不安定に揺れ動くからこそ
そこに沈んでいたものが湧き上がり、新たなものが見いだせるのですから…


ただ、今回の満月は
社会的にも、大きな転換を迎えそうですし
様々な情報に翻弄され心は不安を煽られ
また身体も「なんとなく不調」が続く…

季節的にも不安定な時期ですから、季節の影響も加わり、心身の乱高下が激しくなりそう


結構疲弊してしまいそうです


まぁ、そんなときなんだと
今抱く怠惰な私を可愛いがってあげてください
今は、力を振り絞らなくても大丈夫


好転の前の暗転
力まず、自分をかわいがって過ごしていく…

そんな声が聞こえてくる
満月の前の夜です

満月から夏至
そして、その後はなかなか世の中は大変そうです